こんにちは、今回は前回紹介したスマホをマイニングする方法を応用してゲーム機で

マイニングしてみようと思います。

タイトルにある通り今回は、switchでマイニングをしてみたいと思います。

勘の良い方はもうお気づきだと思いますが、

今回はandroidをインストールしたswitchに前回紹介したソフトをインストールします。

ちなみに今回マイニングさせるswitchはスマホでのマイニングとしては好条件だと

考えています。

なぜなら、Switchは基本android化した場合、使うとき以外は

ドックにさしっぱなしにすることが多いはずなので、Wi-Fiが繋がりっぱなしで、更に

一応ファンもついているので多少有利だとは思います。

今回は、そんなswitchと筆者が普段使っているSH-03J(AQUOS R)

と比較していきましょう!

 

それでは、まずはswitchをandroid化するところから始めましょう。

Switchをandroidにする改造方法は他でかなり出回っているので細かいところは各々調べてみてください、とりあえず必要なものは、

・PC ・microSDカード32GB以上 ・switch本体

となっています。

環境としては、

多少のファンの音が気にならず、常時電源が供給でき、Wi-Fiも常時接続できる環境が好ましいですね。

それではSDにandroidのファイルを書き込んでswitchでブートし終わったら

いよいよマイニングの開始です。

もうここからは前回の記事にお任せしましょう。

こちらへどうぞ

 

インストールが完了したら、次は、画面がOFFにならないよう

Playストアから”画面つけっぱなし”とか検索してお好きな画面が消灯しない機能があるソフトをインストールしてみてください。

さて、準備は整いましたね?

十分に充電しましたね?(充電しながらでないと警告が出てスタートしません

 

結果

Switchは20~35H/s程度で安定

ファンのおかげですかね?

 

SH-03Jは時折70H/sなど高い数値が出ますが電源管理や温度のせいなのかすぐに落ちます

10H/sくらい?

 

なのでswitchの方がマイニングに適しているのではないでしょうか

-----------------------------------------------------------------------------

 

 

これはマジで買ったほうがいい↓筆者も使ってます!!

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------

次回もお楽しみに!!