お久しぶりです。
即決太郎です。
訳あってず~~~っとサボってましたが・・(サボってただけ?)
まぁ、言い訳です。(苦笑)
タイトルを 『 10円でも 』 としました。
” 10円でも捨てると思えばもったいない
100万円でも生きると思えば気持ちよく遣える ”
わけです。
当り前と言えば当り前なんですが
お客様が興味を示さないのは、ココです。
” 生きるのかな? どうなんだろう? ” と思ってしまうから前に進まない。
皆さんが販売しているのは、お客様に満足を与える素晴らしい商品ですよね。
なぜか?
・ 商品の必要性(利便性)を十分に伝えていないから
・ お客様にとって必要な時期である事を伝えていないから
・ 一般相場を伝えていないから
結局は、営業に出向いたはずの営業マンが、ひたすら
『 買ってください。 お願いします。
買ってくれないと帰れないんです。
どうか、お願いですから買ってください。 』
と、言い続けているだけだからです。
AIDMAの法則というのがあります。
・ Attention (注目する)
・ Interest (興味を持つ)
・ Desire (欲求をもつ)
・ Memory (記憶に残る)
・ Action (行動に移る)
営業会社に入れば普通に教わる事なんですが、毎日お客様に断られ続けると焦りから忘れがちです。
” 最近変だな~ ” と思ったら一度基本に立ち返ってみるといいですよ。
ちゃんと話せばお客様は逃げ出したりしません。
焦って煽り立てるようにしなければちゃんと聞いてくれます。
焦らずコツコツ丁寧にお話すれば、お客様が激変しますよ^^
” 何事も、今すぐ始めるのであれば、
それは、決して遅くない。 ”
さぁ!頑張りましょう!
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