おはようございます!
即決太郎です。
準備を整え、客先へ出向き、時間をかけて説得し、、、
返事待ちになってしまうケースは、半数を超えます。
返事待ちになった場合、お客様を一人にしない事が大事になるわけですが、、
最善を尽くしても、最終的に契約に結びつくのは、ほんの一握りしかありません。
お客様の熱が冷めたら終りです。
次に熱くなるのなんて待ってられません。
ですから、即決する事は成約率を飛躍的に上げる方法でもあるんです。
即決率を上げるには、アポイントの段階から下準備が必要となります。
『 お分かりの通り、私も遊びに来るわけではありません。
お客様にとって重要なのは、” 施工内容・材質・価格 ” の3つですよね。
お持ちする商品が、その3つを満たしたら是非お願いします。
もちろん、ダメなら断ってください。 』
アポ取りの段階で、お客様とルールの取り交わしをします。
” 3つがOKなら契約、ダメなら断る ” です。
な~んだ!当たり前の事じゃんw
と、思ったアナタ!
返事待ちになるのは、良いとも悪いとも答えを出さないからではありませんか?
一番大事な言葉は、『 ダメなら断ってください。 』 なんです。
お客様の心理としては、” 断りOK ” という言葉から安心が生まれます。
その上で、” 3つをクリアしたら契約 ” という事を暗に伝えています。
その上で、” クロージングしたら必ず決める ” と心に強く意識する事です。
決まるまで帰らないくらいの気持ちが大事です。
強く意識した事は、お客様に伝わります。
更に理詰めで押えるわけですから返事待ちは激減します。
今一度、即決確認を意識付けできるようにしてみてください。
いくつもの無駄が解消されますよ
明日は、” 最後の一押し ” について書きます。
お楽しみに
コメント歓迎ですっ!
コメントすると3倍(当社比)楽しめます。
是非是非~♪
初コメ歓迎しま~す
ポチッと応援お願いします。
これからもっと面白くなるかもよ~
読者登録しなくて大丈夫?
マニアックな記事はアメンバー限定にします。
今のうちにアメンバー申請しなくて大丈夫?