幸せのカタチって違うんだ | 馬場桜佑のブログ

幸せのカタチって違うんだ

夜目覚めて、ふと真っ暗な天井を見上げながら、あー俺なにやってんだろ今、ってよく思う。


幸せの形は人それぞれで、音楽をやって食べていくことが幸せな人、お金持って幸せな人、結婚して、家族円満で幸せな人、生きてるだけで幸せな人、ほんと色々いる。


それは数年前に自分的にとても大きかったことがあって、それまでは幸せのカタチを知らず知らずのうちに環境に植え込まれてたって気付いた。


だから自分自身と向き合って、どれが本当に自分が幸せなのかってことをすごく考えて、ある程度答えが出た。


もちろんお金も欲しいし、家族円満とか、生きてたいとか月並みには思うんだけど、それよりも自分の音楽というか自分が望んでる存在価値を認めて欲しい気持ちが何よりも強くて、もーうそれはそれは、夜中目覚めるといてもたってもいられなくなるのですよ。


それは不安と隣り合わせなんだけど、そこもここ数年でうまくコントロール出来るようになって活力に変えられてる気がする。


「俺いまなにやってんだろ」ってのは自分自身へ「まだまだ全然足んないだろ」って戒めもある。


もう曲かいてて嫌になることも沢山あるし、トロンボーン吹くとバテるし、歳はとっていくし。笑


何か落ち込むことも沢山あるんだけど、とにかく音楽と、人となりとを全部含めて見て欲しいなーと思う。


ほんとライブ聴いてくれて、笑顔ひとつ観れるだけで3日くらい寝ないで頑張れるくらいのエネルギーだから。感想のDMなんかくれた日には5日は寝ないすよ。


先日のファンミーティングもそんな気持ちにさせてくれました。ファンの皆さんもいつもありがとう。