GW前にフライング釣行! | SBPA

GW前にフライング釣行!

昨日、三重県の本浦へ遠征に行ってきました!

毎年GWに釣りに行くけど、今回はGW前にフライング釣行です!

朝6時半にやま栄渡船から出船!

平日で悪天候のおかげでお客さんは自分だけなので貸切状態爆笑

ポイントは去年の釣行の2日目にやった所らへん

{71B43973-1146-4AF5-B6A0-F6D7183ED64E}

↑去年の2日目のポイントの景色

{6922AE78-C364-4069-A851-24E45E0FA01D}

↑昨日のポイントの景色


{31E3A561-3BCF-4C76-AE4C-CFD2C094D548}

{A923DD59-2358-4E40-809D-D739638A5B39}


ポイントに着いてモーニングはやらずに早速ダンゴを作り、10個くらいダンゴを打つ。

オキアミメインでダンゴ釣り開始!

最初からエサ取りっぽい小さいアタリはあるが魚の活性はかなり低い感じショボーン
1時間くらい釣りをしてるといきなり押さえるアタリ!穂先がきゅーんと入った!

8時くらいにいきなりクロダイゲット!
サイズは37cmくらい!

{A9575D73-54CB-4203-B840-C09FF3F0EC5D}

たまたま近くにいたクロダイがスイッチが入って釣れた感じ!

その後はチャーリーとフグが時々釣れるくらいで本命の気配ゼロガーン

午前中は1枚で終了!

午後1時半くらいまではあまりよくなかったけど、潮が右前方に流れ出して状況が変わる!ダンゴ割れていきなりアタリ発生!
オキアミのダンゴ釣りで2枚ゲット!
3時くらいにも同じ釣り方で3枚目!

ダンゴ割れて潮の流れに乗せてエサを流していくパターンで3枚目まで続いたがそこからパターンが崩れた。

流してだめなら止めてみようと決めてたから1号のクラックシンカーでボケの置き竿開始!10分くらい待ってると穂先がテンテンテン、テンテンテン、テンテンテン
これは居食ってるか?と思い渾身の合わせ!クロダイ4枚目ゲット!
このパターンでさらに3枚追加して
5時10分までに計7枚ゲットした!

もう満足したので片付け開始!

5時30分に迎えが来て納竿!

結果

クロダイ41cm〜35.5cmを7枚

{8B54EBB9-310D-43ED-8F15-CF73DD79158E}

外道

チャーリー、フグ、ウグイ


まさか7枚も釣れると思わなかったので大満足な結果でした!

GWにもO石さんと2DAYSで釣りをするのでとても楽しみです!


主。