琵琶湖にライトタックル持って遊び行って来ました✌



日本海白イカ帰りで、全く寝て無い状態のまま、ネコさんを迎えに神戸までドライブ🚘


とりあえず眠いけど、寝ると起きる自信無いので、そのまま走る事に…



ネコさんと合流✌



この時点で、㊗寝ずに24時間突破♪



そのまま、ザリ一族親子が居る集合場所まで、ドライブ♪



「今寝ながら、ザラポーチでワンバイト♪」っと、ザリさんからLINE📳が♪



寝ながら……😮?


後で聞くと、「寝転んでキャストしてました🤣」って(笑)



僕達が到着する前に、小僧がニゴイGET♪


中々、やるじゃ無いか小僧♥




そんなこんなで、10時集合予定が、11時到着🤣予想以上に遠かった(笑)



ザリさん親子にサクッと挨拶を済ませて4人で釣り開始♪


ケタバス狙いですが、1箇所目は
ケタバス不在💧


みんなでウロウロ♪

釣れなくてもみんなで、釣りは楽しい✌
ザリさんも道無き道を突き進みます🏃



足元には、ケタバス、ニゴイ、稚鮎
様々な魚種が入り乱れてます……が
ルアーには、興味無し🤣

疲れてるのか、写真が無い……

たま〜に、チェイスしてくれますが、ヒットしない💧

トップ投げたり、ミノー投げたり…

「久々に本気出したろ😏」っと


食い気の有るニゴイを探して
スプーンで、ボトムをネチネチ……


パク🦈

っと、口を使ったので、フッキング♪した瞬間に、吐き出され…



サク♥っと、背びれに、スプーンがヒット(笑)


背びれスレなので、走り出したら止まらない💧

数分格闘して、小僧にネット借りて

スレですが、無事にキャッチ♪

姫路では少なくなったニゴイ✌
スレですが嬉しい1匹♪

寝不足の為、写真マトモな物が無し😮

魚は沢山居ますが、無反応なので、
とりあえず昼ご飯食べながら作戦会議✌


「飯なんて要らないから釣りしようぜ💢」

っと言いたいげな小僧(笑)

ネコさんオススメの鯖ソーメン🍜を、食べに長浜の町まで移動〜🚙


長浜タワーを発見したので、とりあえず写真を📸
ビルの上に有るのが、長浜タワーらしいです♪

古い町並みを4人で探索しなが、
鯖ソーメンのお店に向かいます🏃

そもそも、「鯖ソーメンとは何やねん?🤔」っと思いながら着いて行きます(笑)

途中良さげな店を発見♥
ビワマス食べれるらしい♪♪

ビワマス食べた事無いので、興味津々な僕…(;´Д`)ハァハァ

「こんなもん、ただの鱒ですよ…
鯖行きましょう!鯖!!」っと、
何故かビワマスのアンチな人が1人(笑)


テクテク歩いて到着♪
古い日本家屋の雰囲気良きお店🏡

メニューはこんな感じの金額…
庶民の僕には、少し高め…

四人とも、ネコさんオススメの♪


鯖街道焼き鯖寿司

注文😏


一部の人の間で、大人気な鯖素麺が
コチラ♪


じゃじゃ〜ん♪
コチラが鯖ソーメン♪

ザリさん「コレコレ♪去年から食べたかった奴♪」

僕「ん?どなして食べるん?」

ネコさん「バラシて、混ぜても良し、そのまま食べても良し♪」


って、事でそのまま食べて見る……



……

………

…………………


普通の鯖🤣

「うん、普通の鯖の煮込みだな…」


そのまま鯖と素麺を楽しみ、次はバラシて混ぜて、食べて見る……


美味い♥

僕「え、混ぜたらめっちゃ美味い」

ネコさん「混ぜ派ですか😏」

ザリさん「小僧美味いやろ?」


小僧……

…………………

…………………………

父親無視🙁

相変わらず、無視の達人の小僧(笑)

サクッと、食事を済ませてアイスを食べに♪
ネコさん「アカン、閉まってる……」



そんな感じで後編に続く(笑)