ガイダンスを受けたり奨学生試験を受けたり

本試験後迷い迷いしながらいましたが

1年目、自宅から逃亡してロッテリアに通うことが多かったので

近くに機関校のあるLECに通うことになりそう

自習室、使えるし…

でも正直なとこ、あの商売っ気丸出しの勧誘は、苦手だとも思っている

受かる人はどの予備校に行っても受かるし

落ちる人はどんなカリスマ講師の講義を受けても落ちる


とはわかっているのだけど…


現在転向を検討中


受講料を考えると、予備校を変えないほうがいいのだけど…


ちょっと、思うところがあるのです


でも、Rょうコ先生は好きでした

受からせる為の講座を、最後まで手を抜かずに与えてくださるプロの先生でした



初の挑戦

まずはお疲れ様…


会場の出口では、もう午前の解答速報が配布されていて驚く

こういうのってスピード勝負なんだなぁ


で、寄り道したカフェで答え合わせ…


結果は、基準点も取れていないだろうというものでした


午前が23/35、(午後が24/35)


記述については、商業登記の時間があまり残らず、実態判断しようにも

時間がない、時間がない、という焦りで脳みそが満たされてしまった


不動産登記は、前日復讐した根抵当権者の相続があったあとにする

共同根抵当権追加の登記…書けなかった


前日見たのに!


でもたぶん、そんなに難しい問題じゃなかった

私ができなかっただけで


商業登記は難しいも難しくないも判断できないくらいのレベルだったからわからないけど…


ちょっと今は見直しもしたくないや


自分に何が足りないのか?が、よくわかった試験だった


今年に入って環境が大きく変わり…

2月からこっちは、あまり勉強する時間もとれなかった

受講もしきれないと思ったくらい


この先も、少し忙しくて生活がイレギュラーになるけど

2年目も、頑張ろう

応援してくれる人もいるし、一緒に頑張る人もいるし



悔しくて、早く寝たけど3時に目が覚めて、こんな日記を書いている