【以外に多かった!?1位は◯◯の悩み】


40歳以後の悩みを

見てみると

一番多い悩みは何ですか?

の問いに

1位は「恋愛」、2位は「その他」、3位は「金銭関係」、

4位は「人間関係」、5位は

「仕事」という結果に。

 数ある悩みのなかでも、

恋愛関係の相談が9割以上

占めていることがわかりました。


(文献を参考に!!)


これは、40代に関わらず

20〜30代の方にも当てはまる

ことのようにも感じます赤ちゃんぴえん





2位の「その他」の内容が

わかりませんが

夫婦関係やパートナー関係

かもしれませんよね?



カテゴリー別に見ると…


最も多かったのは恋愛に

ついての相談でしたスター


1位:恋愛

(335,492人/90.3%)

2位:その他

(22,471人/6.0%)

3位:金銭関係

(6,215人/1.7%)

4位:人間関係

(4,195人/1.1%)

5位:仕事

(3,290人/0.9%)




ここからは、「その他」を除くそれぞれのカテゴリ内での

割合はどうなっているのかを

ご紹介いたします。

恋愛カテゴリ内で最も多かっ

たのは片想いについての相談

恋愛カテゴリに分類した8種類の悩みを比較した結果は、

以下の通りです下矢印



1位:片想い

(104,194人/31.1%)

2位:出会い/婚期

(101,211人/30.2%)

3位:恋人/結婚

(77,250人/23.0%)

4位:復縁

(42,364人/12.6%)

5位:禁断の愛

(5,584人/1.7%)

6位:夫婦生活

(3,917人/1.2%)

7位:離婚

(562人/0.2%)

8位:パートナーの浮気

(410人/0.1%)



どれも悩むことばかりですガーン






男女共に交際経験なしの

割合が増加 びっくり

20~40代の未婚男女のうち、

恋人がいる人の割合は29.7%で、約3割。

 恋人がいない人の割合は70.3%。

 交際経験のない人の割合は34.1%で調査実施以来最高値

となったようです真顔



恋人のいる、いないに

関わらすベスト3に入るのが

1.性格

2.価値観が近い

3.相性



性格、価値観、相性が

悪いと

「長く付き合えない」

「居心地が悪い、疲れる」

なるようですねガーン



これではせっかくのご縁も

なくなります


焦らずジックリと自分に

あった人を探しましょうラブラブ



誰もが安心、安定を求める

ものです


少し前なら諦めてしまう

恋もまだまだ、これから!!

希望が見えてきますよねラブ




最後まで読んで頂き

ありがとうございます😊






『アラフォー・アラフィフ

恋愛お悩み相談室』

/主宰 ほりたまや



貴女にも悩みはありませんか?

昔も今も変わりなく

色恋沙汰には問題はつきもの!!


貴女の悩みがなくなれば、

自然に自信と魅力がつきます。

そうなれば怖いものなし!!


私が貴女の背中を後押し致します。

解決するまで寄り添います!!


【公式LINE】

#女性限定

#個別恋愛相談

#誕生日占い

#レムリアンカード1枚引き

♦お友達登録はコチラをタップ♦

下矢印

https://lin.ee/V0VUIuB