「私」の毎日、夫と一緒♪

子宮けい癌になってからの日々の記録です。


手術・抗がん剤を経て、只今 経過観察中!



大好きな夫と 我が家の宝物だった虹の橋を渡った

15歳のスコッチテリアや17歳のミニチュアダックス・ワイヤーとの想い出話も。。








テーマ:
昨日の記事に 写真を追加しました。


この病院は2010年以来 久々に訪れたけど、
先生は ほんといい感じで 丁寧、

元々 友人の紹介で 訪れたんだった
不正出血があったから 相談したから、、


今回は 血液検査の結果を聞くのと
ツムラの25番を飲んでどうか?

今回、 試し飲みしてる数週間、漢方だけの感じを知りたかった為、エストラーナテープは貼らずにいました。
残念ながら 漢方だけでは 私のホットフラッシュを抑える事は出来なかったようです

日に 何度か 前に比べると波は小さいですが
背中に火をつけられたように ボワッと熱くなることが、、、

そして 骨密度の検査をしました。

骨密度の結果は、、
{0D0C206F-933D-4124-9A02-776BA2B22193}

私の理解した言葉で言うと、
閉経してる女性の典型的な感じ、、だそうです。

血液検査の結果も 今は 正常範囲内でしたが
その基準範囲の中でも 高値に近づいてるのが
総コレステロール
動脈硬化も  後 何年かすると 必ず
ですって

それと、血液検査と骨密度の検査の結果、
エストラーナテープは貼ったほうがいいらしい。
今しばらくは、、、

30代で ガンになった私にとって 骨密度、総コレステロール 動脈硬化は 同世代より 早く進んでしまってます

先生から 注意を受けました、
青魚を食べるように、と。

魚、嫌いなんですが そんな事を言ってる場合では無いようです。

閉経して 7年、いろんな所に出て来るのですね

調べてもらえて良かった

次の検診は8月、
また ブログを書く頻度も増えるかも

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
主治医から 今年 強制卒業させられ
ガンを見つけてもらった 元々の病院へ
紹介状を書いてもらい  今月 初診に行きました。

先生は 「無事でよかった」と言って下さいました。

今後は この病院でお世話になるので
私の 今の悩みや 身体の状態を 時間をかけて
質疑応答して下さいました。

この病院へ戻って来る事は 本当は嫌だったけど
先生の誠実さに 今後をお任せする事にも
安心出来ました。

ガンが見つかった時、
「まさか 私が、、」
「何かの間違いに違いない、、」
と 思い この病院の事が嫌いになっていたのかも知れません。


カウンセリングで エストラーナテープと一緒に
漢方も飲む事となりました。

ツムラ 25番 桂枝茯苓丸 (ケイシブクリョウガン)
更年期に飲む 一般的な漢方との事です。

{0CA61A98-0AF5-4C62-BA34-C32505CF8CC3}





私は定期的に マンモや触診など受けていますが
エストラーナテープについては 
「乳がんの発症率が上がるので 必ず定期的な検査を」
と、改めて説明を受けました。

 後 血液検査をしました。


この日は ツムラの25番を処方してもらって帰りました。

エストラーナテープは これです。

{5F694DAB-196D-475E-86C7-DD377DB614B2}






 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0E3481C6-F6DD-4916-BC70-B35B120B03CB}

{523E67C0-63A9-4019-B836-60014F86BD58}

{C18C3ECB-1EA6-4125-9188-B494936741E0}

素晴らしく お天気のいい日でした

旅館の前で 美しい星空を 説明と共に見れた事は
最高の思い出になりました

友だち 5人での旅行は 最高です
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。