~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい↓『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと …リンクameblo.jp



 

    私の手を     掴んでくれたなら





講師として

生徒さんに一大決心を促す時


どうしても遠慮してしまう私がいます。


遠慮という言葉は、

少し違うのかも知れないですね。


忖度というのでしょうか。


迷惑かな〜

とか、


無理強いすることに

なってもなぁ

とか、


お金もかかるしなぁ

とか、


本当にやりたいとは思ってなくて

私への気遣いだったら

とか。


考えて、忖度して忖度して

誘えないんです。



それは、おそらく

自信のなさの裏返し。



断られたら嫌だな


それなら声をかけなければ

私は傷つかないじゃない。


そんな気持ちの裏返し。

多分そうだったんだろうなぁ。



以前、言われたことがあるんです。



先生を選んだのは

推しが一番弱かったからって。



それって褒め言葉?

違いますよね。



その言葉は、今も私の心に

小さいけれど、深く刺さっていて、

強くお勧めすることができない自分を

情けなく思っていました。



まぁそれも私の個性やんと思いつつ

今なお、はっきり言い切れない私。






でも、所作は女性の身体にとって

とても大切で、可能であれば

全ての女性がやるべきです。


だからこそ、

もっともっと所作にかける時間を

多くして、広めていかねばならぬと

思っている今日この頃。




私を信じて

私の手を掴んでさえくれたら

私はその手を離さない。



生徒さんが、

なりたかった自分に変われるまで、

ずっとずっと見守っていきます。


所作は一朝一夕には身につかないので、

長いスパンでのお付き合いが

必要になります。


私の手を掴んでみませんか?

変わっていく自分を

私と一緒に見てみませんか?



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


🌱日本所作協会の

次回無料体験レッスン(グループ)


9/30(土)10:00〜


オンラインで学びます。


🌱個人レッスンの方がいい方は

私、稲田康子のパーソナル体験レッスンも

ございます。こちらは無料ではなく

60分 6000円

こちらもオンラインで学びます。


不安な方は、事前にZoomの練習もできます。

おっしゃって下さいね💕💕


お申し込みは、下記よりどうぞ

↓↓↓↓↓