~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい💕



 『私が所作に惹かれていった理由③』~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~日本所作協会 インストラクターしぐさ美人 大阪紬【大阪/京都/奈良/オンライン】大阪紬 稲田康子私のことはこ…リンクameblo.jp


 

私が所作に惹かれていった理由④


10年間、ローンの返済と

3人の子供の学費の調達に明け暮れました。



もちろん、子供達は成長し、

ママ友達と楽しくお出かけすることも

多くなりました。


ランチをして、何時間も子供の学力の話や、

芸能の話、時の話題などを

気の合うママ友と話すのは

とっても楽しかったんです。


まぁなんとその頃の写真は

ガラケーで、保存もできるアプリも知らず

ほとんど残っていませんが、

体重は今より15キロも多くて

あわや70キロ超えを

するところまでいきました。


歩いて膝を壊し

太ってるのに、むやみに歩くべきではないと

整形外科医さんに叱られる始末笑い泣き



かろうじてこれ?以前投稿したことがある写真ですが、所作を始める前?の写真です。


その内にもれなく私もSNSを使う様になり、

Facebookに友達と食べにいった記録を

投稿する様になりました。


誰かに見て欲しいと言うより、

流行に乗って、自分も使ってみようかなと

言う程度の、軽い感覚でした。


10年前にはSNSもなく
着付けをしている人がそんなにたくさん
いるとは、知らなかったのですが、

着物を着てお仕事をしている方がだんだん

目につくようになりました。


やはり着物は嫌いではなく、
着物を着ている方がこんなにいるんだなと
いいなぁ。私も着物をまた着て見たいなぁと
思いながら、気になる方を
チラチラ追いかけて見ている
毎日でした。


これが多分体験レッスンを受けにいく少し前。

母校の学部創設〇〇周年、こましな服が入らなくて着物を引っ張り出して久しぶりに袖を通した時の写真です。


そんなある時、
「お誕生日おめでとうございます」って
メッセージをいただきました。

まだ、リアル友達くらいしか
登録していない時でしたから、
なぜかなと不思議でしたが、
その着物姿が美しく、興味を持って
チラ見していた方でしたので、
なぜか嬉しくて💓

思い切ってお礼のメッセージに
体験レッスンをしたいですと、
書き加えていた私でした。

それが、私の所作への第一歩。

体験レッスンしたいです💓





体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓