~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター
しぐさ美人 大阪紬
【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい💕



 

 

私が所作に惹かれていった理由①

最近、所作がどんどん
好きになって来て、
こんなに女性の身体に必要なものを
よりたくさんの方に伝えていきたいと
思うようになりました。

で、なぜ私がこんなに所作に
惹かれているのかを
久しぶりのブログに書いていこうと
思いました。

よかったら読んでください。


華やかなバブル時代の銀行員でした。



ウン十年前
キャリアウーマンと呼ばれる類の
仕事に夢中だった私が、仕事を辞め
出産と共に子育てに明け暮れざるを得なくなり、
自分と言うものが全く無くなった頃

お化粧をすることも
外に出ていくこともしなくなりました。


あれだけ華やかに仕事をしていたのに、
今の私は何?

上の写真と同じとは思えない私ですよね(笑)人は変わります。



まだまだやりたい事があったのに、
それを捨てて
子育てを選んだのだから
完璧にやらないといけない。

そう思い込んで
子供のためになりふり構わず、
子育てに没頭していきました。


自分の心を満たすのは
子供を完璧に育てることでした。


私はその頃よく子育てを
滅私奉公と呼んでいました。
自分のことなんて
どこにもなかった。


自分に残ってるのは
ただ子供を立派に育てることだけ。
そう思う毎日でした。


そんな私が、着付けに出会ったのは、
下の娘が3歳になった頃


私は、40歳近くになっていました。





体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓