~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~          日本所作協会 インストラクター しぐさ美人 大阪紬       【大阪/京都/奈良/オンライン】  大阪紬 稲田康子

私のことはこちらをご覧下さい『私の世界観まとめ』マイストーリー 1~50 まとめました。 「しぐさ美人メソッド」を学んで変わったこと ①~③ まとめ 「しぐさ美人メソッド」を学ぶ時に勘違いしていたこと…リンクameblo.jp

 

 所作を学んで変わったこと


 

頑張る



所作と出会って3年半

日本所作協会に入って1年半


これまでの自分の活動を

思い起こしながら書いています。



頑張る



所作を学び始めて言われて

驚いたのが



頑張らない!



え?何ゆーてんの?

頑張って綺麗になりたいのに。



そう思ってしまいました。



だから、

身体は力でガチガチ。





首の筋がピーンと張って、

とても辛そうです笑い泣き



それでは、柔らかい身のこなしは

できません。



それに気づくのが、

何年もかかりました。



今、生徒さんにお伝えする時に

頑張らないと言ってる

自分がおかしくて。



真面目な方ほど、ついつい

頑張っちゃうんです。



上半身をしなやかに

脱力するには、

下半身が安定することが

必須です。



下半身が安定して

初めて、上半身を

脱力しても大丈夫なんだなと

身体が安心してくれる。



だから、それを気長に

待ちます。



焦らない、頑張らない。





ガッチガチに頑張って来た

私だから言えます。



自分を信じて、

待ちましょうおねがい








体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓