~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

美しく歩くために必要なこと 

4.肋骨を引き締める はこちら 

↓↓↓↓↓


 

  ハムストリングスの   ありか

 

 【美しく歩くために必要なこと】


〜5. ハムストリングスのありか〜〜


歩くために必要な事と言う

タイトルなのに、

上半身の事ばかりお伝えしてきて、

歩く気あるのかしらと思っちゃいますよね。



歩く気はすっごくあるんですけれど、

その前に「美しく」が付く歩き方なので、

まだまだ一歩は歩めません。



悪しからず🥰






あなたが歩いている時に、

ふとウインドウに映った自分の姿が、

あまりにも疲れていて、

背筋を伸ばしたことはありませんか?



人類の進化の図で見た〇〇原人の、

少し前のめりになった姿を、

思い出して下さい。



あの姿にはなりたくないと思うなら、

今日から自分を変えましょう!



お着物姿でなくとも

ちゃんと身体を起こして、

無理なく正しい姿勢をとって、

歩きましょう。



そのためには、

今ほとんどの女性が

使えていないハムストリングスと

言う筋肉を使っていく必要があります。



それは、お尻のお肉だか、太ももなんだか

わからなくなった辺りにあるんです。


弱りきったそれを見つけて、

鍛えてあげないといけないんですよね。





と、ここまで読んで来て、

私やーめた。

運動嫌い!そんなのできない!

って思った方多いですよね。



でもね、

これを見つけるか見つけられないかで、

5年後10年後のあなたの健康生活が

決定的に変わります。



いつまでも自分の足で

行きたいところへお出かけするために、

そのハムストリングスを見つけて欲しいです。



私は今、女性の方々に、

美しい所作の指導をしていますが、

その中で学んだことで、

今一番お伝えしていきたいのが、



正しい姿勢と動き方を

女性の方々に身につけていただき

楽しく健康的な、

そして何より楽な生活を

していただくことです。



そのために、まず美しい姿勢と

歩き方をお伝えしたいんです。





あっ、ちょっと語っちゃいました💦



今日は、長くなりすぎたので、

ハムストリングスの

ありかをわかっていただいて

終わりにしますね。



ハムストリングスは、

お尻(と思われる部分)と

太もも(と思われる部分)の

境目の奥にあります。



転ばない様にちょっと何かにつかまって、

両足で背伸びをしてみて下さい。

そしてこないだやったあれ。

息を吐きながら

長い尻尾を股の間から出す!

をやってみて下さい。



そこ!硬くなりませんか?



硬くなった方、

ぜひ教えて下さい💕



続きはまた明日🥰



私の所属する日本所作協会は、

11月で1周年を迎えます。



その学びを発表する

オンラインパーティーが

11月11日(木)11:00からあります。



インストラクターや講師

生徒さんが、このメソッドを使って

一喜一憂しながら作った動画配信もあります。



オンラインでここまでできます。

ご興味のある方は

是非その日ご一緒に観覧ください。



チケットのご購入は



https://shosa.official.ec



よりどうぞ💕



パーティー当日お目にかかりたいです🥰



美しく歩くために必要なこと

 6.  ハムストリングスを使うといいことあるあるはこちら ↓↓↓↓↓




#日本所作協会

#日本所作協会のレッスン

#日本所作協会インストラクター

#美しい立ち居振る舞い

#オンラインレッスン受付中

#姿勢改善

#美しい立ち姿

#美しい所作

#美しいしぐさ

#美しい着姿

#着物女子

#着物モデル

#着物モデル育成

#大阪紬

#稲田康子

#着物好きな人と繋がりたい

#ビューティウォーク

#所作モデルコレクション

#ワールドオンラインパーティー

#着物

#所作

#所作が美しい

#和装モデル

#着物撮影

#着物撮影会

#Beautyphotochallenge

#ビューティフォトチャレンジ

 

 

 
体験レッスンにご興味のある方へ
LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓