~55歳から、-20歳でいきいき着物ライフ~

日本所作協会 インストラクター

【大阪/京都/奈良/オンライン】

大阪紬 
稲田康子

私のことはこちらをご覧ください。

 

 

 

  お着物が着られるように なったら



【お着物を着られるようになったら】


日本所作協会インストラクター

稲田康子です。



私の箪笥の中には

祖母の着物、母の着物

私のために両親がこしらえてくれた着物が、

ピッシリ入っています。



そんな着物達を身につけたいと

着付けを習い始めました。



でも、着物を着たら

疲れていたんですよね。

脱いだら、ホッとしていました🥰



姿勢をよくしないとって

思う気持ちから、

どこかに力が入って過ごして

いたんでしょうね。





私が今講師として指導している

日本所作協会の所作は、

日常生活での動きから

変えていくレッスンです。


整体や、バレエ、姿勢学、

ウォーキングの先生方がこぞって

このメソッドの中には正しい身体の

使い方が詰め込まれていると絶賛!!


それでいて私の様な年齢の女性も

簡単に身体を整えていくことが

出来る方法をお伝えしています。





そしてそれが結果、

お着物姿を美しくして

くれるのです。





お着物が大好きなあなたに

美しい姿勢、美しい着姿、

そして美しい所作を

身に付けていただきたい

そんな思いで日々活動しております。





実はこのお写真は

ノー補正。


胸のなだらかなラインも、

腰の後ろも補正をしていません。

だから、身体の厚みは

本来の自分の物だけ。


必要以上にお肉に恵まれた身体を

これ以上太くしたくありません。

(笑笑)


身体を正しい姿勢で

正しく使うことが

何より着姿を美しくできます。




そんな身体の整え方って

どんなもんだろうと

興味を持たれた方💕

是非一度体験レッスンを受講下さい。



お申し込みは下記日本所作協会HPより 


https://shosa.jp/  



備考欄に稲田とご記入いただけば 、

私が心を込めてご指導させて いただきます。


          


#日本所作協会

#日本所作協会のレッスン

#日本所作協会インストラクター

#美しい立ち居振る舞い

#オンラインレッスン受付中

#姿勢改善

#美しい立ち姿

#美しい所作

#美しいしぐさ

#美しい着姿

#着物女子

#着物モデル

#着物モデル育成

#大阪紬

#稲田康子

#着物好きな人と繋がりたい


 

 

 


LINE公式アカウントはこちらからご登録ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓