人が喜んでくれることを

したいと思うようになり

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 47

秘書検定を受けた理由 はこちら

 

 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 

《マイストーリー》 48 

サッカー部 過去最大の思い出



菅平での夏季合宿。雨でドロドロのグランドでの練習の合間にマネージャーでパチリ。



 

サッカー部に所属して3年目。

 

常に関西学生サッカー連盟の2部に所属していた我がチームが、快進撃!!

 



春のリーグ時には最下位の結果。


秋季大会には、8チームの中盤まで行けば上出来という前評判でした。



ところが、前評判を裏切り、夏季合宿も含めて勝ったことのない天理大学に、ロスタイムで得点。2ー1で勝ってしまったのです。


そうなると、若者によくある、



チーム全体の気持ちが波に乗る。 


できないと思っていたことも、すんなりやれちゃう。



ってことで、全勝でリーグを終え、1部との入れ替え戦に挑むことになったのです。



入れ替え戦の前の緊張したベンチ。

え?緊張してない?? (⌒-⌒; )



その時の京都新聞の記事を残しています。




結果は、1部昇格ならずでしたが、いい夢を見させていただきました。




自分で続けてやってきたことは何もなかった私ですが、


マネージャーとして、あたかも自分がみんなと夢に向かって全力でぶつかってるかのような気持ちで過ごしたリーグ期間。




夢は、自分で見るもの。



ですが、夢を持っている人のそばにいて、心から応援することで、自分も夢にチャレンジすることができたんです。


夢を持った人を応援することで、自分も幸せになれるんですよね。





 私は人を応援するのが好き。


お手伝いするのが好き。


頼ってくれたら、とことんやっちゃう。


喜んでくれたら、もっとやっちゃう。


そんな私が、ここでもいました。


 

 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 
 
 
 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

        しぐさ美人メソッド 公認講師

            大阪紬  稲田 康子