一週間の船旅で

初めての海外旅行へ

↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 36

にっぽん丸で、グアムサイパンへ はこちら

 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 

《マイストーリー》 37

海に吠えた青春

 

 

岸和田四人組の一人のお父さんは、漁師さんで、近くの港から、船を出して漁をしていらっしゃいました。

 

 

夏になるとその船で、近くの無人島(誰もいなかったので、そうだと思っていました🤣)の浜辺に下ろしてくれ、帰りに迎えにくると言う超楽しい夏を過ごしておりました。

 

 

 

 

 

帰りたくても帰れない、喉が乾いてもお店がない。

 

小さな島のほんの小さな砂浜でしたが、お年頃の私達にはもってこいの場所。

 

 

一日中真っ黒になって遊びました。

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

綺麗ではありませんが、自転車で10分ほどのところに大阪湾があり、そこには夕陽が沈みます。

 

 

多感な年頃ですから、結構悩み事が多くて🤣

 

 

下向途中の電車で、誰からともなく

 

「海に行く?」

 

そして、自転車二台に二人乗り。

 

 

暑い日も、寒い日も海まで直行し、夕陽を見ながらずっとずっと話し込みました。

 

 

そしてね、海に吠えるのです。

 

 

〇〇君のバカやろ〜

 

 

こら〜ちびた〜、

  なんで宿題私だけ1枚多いねん〜💢

 

めっちゃムカつくねん。、何様や〜💢

 

 

 

泣きたいことも、嬉しかったことも何でも分かち合えた岸和田四人組。

 

私の青春にかけがえのない時間でした。

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

暗くなるまで話し込んだ後は、友達二人を自宅まで自転車で送り届けます。

 

 

電車で3駅。

 

 

片道40分ほどはかかったでしょうか。

 

 

それもね、暴走するんです。

 

 

オラオラオラ〜ってグラサン

 

大爆笑しながら。

 

 

いやまぁ、高校生の二人乗り。

 

よくぞ3年間警察に止められなかったなぁと、今頃心配笑い泣き

 

 

怖いもの知らずの高校生でしたおねがい

 

 
 
 
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ 
 
 
 
 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

       しぐさ美人メソッド 公認講師

           大阪紬  稲田 康子