聞いていなかった親友との

突然の別れ。今会えたら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 22

親友だと思っていた友達の進学先 はこちら

 

 

 

 

***************

 

 

《マイストーリー》 23

あだ名は七色トンボ

 

 

中学生になると、私は「七色トンボ」と呼ばれるようになりました。

 

年頃の女の子にしたら少しイヤな名前なんですけどね、でも決していじめられていたわけではなかったと、思っています。

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

両親が夜に仕事に入り、夜は私が弟たちの面倒を見ることが続いたまま、私は6年生になっていました。

 

 

下の弟もようやく泣き続けることもなくなって、自分の時間が持てるようになってきました。

 

 

そんな私がしたことは、父に隠れて漫画を読むことでした。

 

 

当時流行っていた、「なかよし」に「リボン」を父に見つからないように、お布団をかぶって読むのです。

 

 

両親が仕事から戻ってくる時まで読んでいることもあり、気配を感じて慌てて枕の下に隠すのです。

 

 

そのせいで、私の視力は夏休み前は1.2あったものが、夏休み明けには0.3になってしまったのです😓

 

 

父に結果を知られて、とんでもなく叱られました。

そして、目の悪かった母まで巻き添えに。

 

だって、父の目は2.0。

 

「お前の(母の)遺伝子が悪い💢」

 

 

いや私が悪いのよとは、口が裂けても言えず、ただ黙って叱られていました。

 

 

そこから私とメガネは切り離せなくなったのです。

 

 

中学生になり、ずっとメガネをかけるようになりました。

 

 

今のようにおしゃれなメガネはなくて、太い縁の大きなメガネ。

 

 

それもかなりカラフルアセアセ 

 

(なんでそんなの選んだの?とは聞かないでください。)

 

 

 

中学時代の写真は、なぜかほとんど残っていないので、高校入学したときの証明写真で、トンボを証明しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、がり勉のトンボですグラサン

 

 

 

小学生の時とは、また打って変わり、暗い中学生時代を過ごします。

 

 

明るく賑やかなグループをいいなと思いながら、でも、物静かな友達と一緒にいることが多かったように思います。

 

 

 

とにかく中学3年間は私の中で暗黒の時代です。

 

ほとんど写真もなく、思い出もないんです。

 

 

 

 

 

 

 

誰に似ていたかと聞かれたら、この頃は、

 

 

武田鉄矢さん笑い泣き

 

 

に、似てると言われたのです。

 

 

確かに前髪も長いワンレングスの性格暗いのはあかんけど💦

 

 

七色メガネの武田鉄矢

 

 

 

年頃の女子としては、全く嬉しくない!!!! 

 

 

暗黒の中学生時代でした。

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

そうそう!

 

幼稚園で淡い恋心を一方的に抱いていたK君と、中学の校区が一緒になって再会したのには驚きました。

 

 

小学校の6年間離れていたK君は、野球部に属し、結構モテモテになっていました。

 

 

中学3年生になって、やっと同じ組になりましたが、彼はやんちゃグループのリーダーと付き合い始め、私は第1回目の失恋を味わったのです笑い泣き

 

 
 
***************
 

毎日毎日の塾通い

塾終わりの立ち話が楽しみでした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 24 

超過密スケジュールをこなす中学生 はこちら

 

 

 

 
 最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

      しぐさ美人メソッド 公認講師

          大阪紬  稲田 康子