母が私を入れたいがために

設立に奔走したそうで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 18

ガールスカウト大阪第78団

 

 

***************

 

《マイストーリー》 19

私設 バレーボールクラブ

 

 

小学3年生の頃、私設のバレーボールチームのキャプテンをやってました。

 

いや、単なる 草バレーボールですが(;^_^A

 

 

 

 

 

などのバレーボール スポ根ものの番組を、テレビでやってた影響でバレーボールが流行ったからなんです。

 

 

オリンピックでも、バレーボール強かったですしね。

 

もしかしたら、そっちが先かもしれませんねアセアセ

 

 

バレーボールを買ってもらって、友達と近所のお寺でランニングして行って、魔の特訓などやってました。

 

キャプテンなので、練習メニュー考えるのですが、それが増す語彙練習でニヤニヤ

 

 

たとえば、猛烈なアタックを受ける練習とか。(鬼コーチがやってるやつです)

 

木からボールをぶら下げて、アタックの練習。

 

消える魔球の練習とか。

 

 

猫田選手の天井サーブとか

 

 

 

 

 

若い方にはなんのことだかわからないですよね😅よろしければネットでお調べください✨)

 

 

今から考えたら笑うような遊び、小学生の頃はできました。

 

毎日放課後は横断に、バレーボールにととっても楽しかったです。

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

ただ、親の工場もどんどん忙しく、母には放課後遊びに行く前に、晩ご飯のお米を仕掛けておくようにと言われていました。

 

 

ある時早く遊びに行きたかったので、とりあえずお米をお水につけるだけつけて帰ったらやろうと、お米を水につけて遊びに出かけました。

 

遊んで帰ったら父に、研がずにお米をつけると、「ぬか臭くて食べられない」と、叱られました。

 

 

「そんなこと知らんわ。なんで私だけやらされるねん! 私だって友達と同じように遊びに行きたいわ!!」

 

と、心の中で思いながら叱られていました。

 

 

もっと長くなっては嫌ですものね。

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 


 

外遊びも大好きでしたが、時間のある時、母と一緒に編み物をしたりするのが好きでした。

 

小さな編みぐるみであったり、マフラーであったり、かぎ針で編んでいました。

 

 

クロスステッチの刺繍もしたなぁ。

 

 

そういえば大学生時代にマスコット人形を作ったり、欲しいカバンが売ってなかったからと、ポケットたっぷりなカバンをミシンで縫ったりしたっけな。

 

彼にセーター編んだりするのも好きでした。

 

今もそのデザインが、頭にに浮かびます。

 

が、最近手編みのセーターなんて着ている人見かけなくなりましたよね。

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

子供が幼稚園のスモックに好きなポケモンの絵を描いたり、絵本バックは必ず手作り。

 

たて笛入れなども作りました。

 

 

それはきっと、母と手芸に勤しんだ時間があったからなんでしょうね。

 

今はなーんにもしなくなりました。

 

 

長襦袢に半襟を付けるくらいかな〜〜😅

 

 

あ、チャウチャウ。

 

 

最近、ルルベドール作りましたよ!

 

また作りたいなぁ💕

 

 

 

 

音楽サークルでの大失敗

今でも秘密

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

《マイストーリー》 21

音楽クラブでの大失敗はこちら

 

 

 

***************

 
 
 
 

    最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

                しぐさ美人メソッド 公認講師

                    大阪紬  稲田 康子