〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
紬が大好きだから、紬を着ても流れるように美しく振る舞うために、紬のしぐさの専門家になりました。 「しぐさ美人メソッド」公認講師 大阪 紬 稲田康子です。
     〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




美しいしぐさ美人がまた一人
  大阪に誕生いたしました


昨年夏にレッスンをスタートされ、月に一度のペースでゆっくり歩んでこられた濱田さん。

レッスンの合間に、しっかりと復習もなさり着実に身につけて来られ、12回のレッスンを終了なさいました。






先日もほら。



一緒にお出かけした、堺の大仙公園の日本庭園でのお写真。

ふと立った姿がこんなに美しくなりました。





1年3ヶ月前、体験レッスンをご受講いただいた時のお写真です。

濱田さんは、このお写真をご覧になって、受講をお決めになったとおっしゃいます。


私にとって、初めての12回レッスンのお生徒様であり、一緒に悩みながら歩ませていただきました。

お着物にとても詳しく、教えていただく事ばかり。毎回のお着物もとても価値のあるものばかりで、眼福でした。

年齢がちかいこともあり、ついおしゃべりに時間が過ぎてしまうこともしばしば💦

会場をお借りしている時間ギリギリまで、いつも長丁場のレッスンとなりました。


しぐさ美人のレッスンは、美しくなることを目標にしているのですが、何よりお生徒さまが明るく人生を楽しむために、講師と心がつながり合うことが大切です。

少しでも心が晴れないと、心の内から美しくはなれません。

「しぐさ美人メソッド」のレッスンで、ご自身のお着物姿に自信を持って歩んでいただくサポートが少しでもできたとしたら、とても嬉しいことですラブラブ



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


受講後にアンケートをご記入いただきましたので、ご紹介いたします。

Q.ご受講いただいた感想は?
   A、1年3ヶ月にわたり、ゆっくり学ばせていただきました。意識するポイントがわかり、勉強になりました。

Q.受講前と受講後で、「しぐさ美人メソッド」に対するイメージはどう変わりましたか?
   A.最初は姿勢をチェックしてもらえたらというつもりできたのですが、自分の姿勢が、老婆のようでショックでした。受講する中で意識を高めることができ、改善されちょっとした所作の違いで上品さが全然違うことがわかりました。

Q.難しかったことは何ですか?
   A.正しい姿勢のポジションを身体に学習させること。真っ直ぐに立ち上がるコツを体得すること。

Q.今後も定期的にレッスンが受講したいと思いますか?
   A何か新しいことがあれば、チャレンジするかもしれません。

Q.いろんなイベント企画があれば、参加したいですか?
           A.お着物が好きなので、可能な限り参加したいです。

Q.講師稲田に対する感想は?
   A.とても楽しくレッスンを受けることができました。これからもずっとよろしくお願いいたします。

ご記入ありがとうございました💕

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

レッスンの折々に、撮らせていただいたお写真をスライドムービーにしました。

濱田さんが美しくなっていかれる過程がよくわかります。
講師の私の方が、とても楽しませていただきました。ありがとうございましたおねがい

これからも末永くお付き合いどうぞよろしくお願いいたします💕






最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした