紬が大好きだから、紬を着ても流れるように美しく振る舞うために、紬のしぐさの専門家になりました。 「しぐさ美人メソッド」公認講師 大阪 紬 稲田康子です。




フェイスブックで、あるカメラマンの方のお写真を拝見して、ん?近くやん!行ってみたい〜〜との気持ちが抑えられず、着付けのレッスンが終わった後の隙間時間に走って行ってきました。


堺市中区の 

 鈴の宮 蜂田神社様



ここ何日か朝晩がめっきり涼しくなって、クーラーなしでも眠れるようになってきたのですが、昨日の日中は、湿気で暑かった😢


でも、駐車場で車を降りた途端に聞こえてきた、風鈴の涼やかな音色に、心にさわやかな風が吹き込んできたようでした。


一人で写真を撮っていると、この風鈴のお世話をしてくださっているお兄様が声をかけてくださり、珍しい風鈴や、いろんな苦労話などお話くださり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

お写真も撮りましょうかと、おっしゃっていただき、パチリ。


ムム!太い〜〜。

毎夜の娘との晩酌で太ったか🤣






それぞれの風鈴に願いが書いてありました。

風鈴は社務所で販売されているのかと思いきや、販売はなし。
ほとんどが、個々に100均で購入されて願いを書いて、吊り下げに来られているのだとか。


これで儲けてると思われたくないねんと、そのお兄様はおっしゃっていました。

台風の予報がなされるたびに、割れては大変だと一つ一つ布に包んで片付け、お天気が戻るとまた一つ一つ吊り下げてくださっているのだとか。

その数、800個を越すのだとか。
そのお心があってこそ、風鈴の音色もより澄むのだと得心いたしました。
本当に頭が下がります。


今年は風鈴を納める事は出来ませんでしたが、来年は風鈴を準備して初日にお詣りしたいなと思い、スケジュールに書き込みました。

風鈴祭りは、毎年、7/1〜8/31まで開催されているとのことで、7/1は七夕の笹もあり、お茶席もあり華やかな初日のようです。

よろしければお詣り下さい。







最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」公認講師   大阪 紬 稲田康子でした