紬が大好きだから、紬を着ても流れるように美しく振る舞うために、紬のしぐさの専門家になりました。 「しぐさ美人メソッド」公認講師 大阪 紬 稲田康子です
 
 
佐竹先生のおいでおいで
 
 
優しげでなめらかで、吸い込まれてしまって、どこまでも付いて行ってしまいそうな気持ちになりそうでした😅
 
 
指先の動きが滑らかだと、とても美しく感じますよね。
 
 
普段着の紬のお着物を着ても、指先まで滑らかにしなやかさを意識して動かすと、身体に添いにくい素朴な紬のお着物も美しく感じます。
 
 
お辞儀がわからなくなったら、手で挨拶をしてみたらいいですよ〜〜って、佐竹先生はおっしゃるのですが、
 
手の挨拶も難しいです笑い泣き
 
動画を見ながら、日々練習。
 
 
 
次男のリクに向かって、おいでおいで。
 
 
全く来ません。眠いそうです😓
 
 
 
ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
 
 
 
では、講師レッスンから、コツを少し。
 
 
手先だけではなく、肩甲骨から動かし始める。
 
爪の先に長〜い付け爪が付いていて、その先を柔らかく動かす感じです。
 
 
ご挨拶で言う頭に当たる中指の指先の動きが大切だと佐竹先生はおっしゃいます。
 
もちろん動く時は、呼吸を忘れずに💕
 

 
 
 
チャレンジしてみて下さいね😊
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした