「しぐさ美人メソッド」体験レッスンにのため、大阪の天満まで行って参りました。


昨年春の京都でのイベントで、初めてお会いした、とても美しい魅力的な瞳の持ち主S様。
とても印象に残っていましたが、年末に『体験レッスン受けたいです。』とお申し出下さいました。

それがやっと実現。2ヶ月越しの恋が実りました💕
 

イベントの際に拝見したご様子から、姿勢は抜群!だと思っていましたが、意外とお悩みを伺うと、猫背と巻き肩が気になるとのこと。


横から見たお写真を撮って確認すると、頭が前に出ていて、ひどい肩こりの原因になっていたのではないかなと思われました。


あと、肩も巻いていらっしゃるので、常に肩に力が入っていらっしゃるように思えます。


また、気になったのは右と左の肩の高さが違う点。左の肩にバッグをかけることが多いらしく、今は右にもかけるようにしているとおっしゃっていました。

その点をふまえて、レッスン開始です。

いつものように呼吸法。
1.2.で吸って、3.4.5.6.7.8で吐く。
そうそう。やはりお上手でした。

次は、お勧めの、しぐさマッサージ。
あいたたた😣
      あいたたたた😣

悲鳴が聞こえます😅


そうなんです。簡単なマッサージなのにかなり痛い😅
これからご自宅でも少しの隙間時間に「しぐさマッサージ」お勧めしました💕

お仕事がら、立礼されることも多いとおっしゃっていたので、特別に立礼のレッスンも💕

少し説明しただけで、とても美しくお辞儀ができましたよ💕


あとは、足を少し揃えていただければ、より美しくなれますね👍


レッスン前とレッスン後の違いはこちら。


かかとから、背骨を通る一本の線が出来上がりました。腕も自然と下に降りて、楽そうです。
まだ肩に力が入っていますが、レッスンを続けていただくと、その姿勢がキープできるようになってきます。

そしていつしか、その美しい姿勢が、本来の楽な姿勢になってくるのです。


レッスン後のアンケートに、
どのような方にお勧めですか?
全ての方にと、お応えいただきました。

しぐさ美人メソッドは、ほんの少しの身体の軸を意識して、日々のトレーニングで、本来の美しさを取り戻せるメソッドです。

ハードなトレーニングは必要ありません。

お若い方はもちろん、お歳を重ねた方にもお勧めです😊




これからの健康的な生活のために、ぜひ「しぐさ美人メソッド」の体験レッスンお受け下さい💕

体験レッスンのご案内はこちらです。




レッスン終わりに、ランチをご一緒に。美味しい洋食屋さんを教えていただきました👍



天神橋筋商店街を天満から南森町まで歩きましたが、まぁ面白いお店がいっぱい!食べ物屋さんもたくさんありました〜〜。

次はスーツケース引いて、お洋服や雑貨、お豆腐やら、コロッケやあれこれ買い込んでみたいです。

最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした