女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。


今年はみなさんにとってどんな年でしたか?

私は6月にしぐさ美人の講師として歩み始めて、激動の(?)一年でした。体験レッスンや、本コースのレッスンの前に、ブログやフェイスブックなど、不慣れなことの連続にとても苦心していました。 

でも、皆さまの温かい、「いいね」に支えられてなんとかやってこれました。ありがとうございます✨

またいろんなイベントに参加させていただき、着物好きな皆さまがこんなにたくさんいらっしゃることを、しっかり拝見してきました。

まず、山村理恵さん企画の「着物で仕事をする」講座が、勇気を振り絞って参加した第1回目のイベントでした。


そこで、遠い憧れの存在だった吉澤暁子先生に、「教えていただきたいです」と心臓止まりながら声をかけさせていただいた時のこと、未だに鮮明に覚えて覚えております。
そこから生徒とならせていただき、美しい着付けと、仕事にすることの心構えを、現在も学ばせていただいております。

それを皮切りに、岡田記子さん企画の「着物でランウェイ」



京都で100人着物


ラファムーンさんでの、矢田青幸先生のフラワーアレンジメントのワークショップ

高田聖子先生のブログのお勉強会

藤井絞り祭


藤工房さんでのお着物にまつわる勉強会

などなど、いろんなイベントに参加させていただき、たくさんの方とご縁を結ばせていただきました。

またしぐさ美人の方では、
大阪での新年会にて初めて参加させていただき、



5月の2周年記念パーティ


6月には東京で、オランダテレビ局の撮影


この秋のビューティウォーク


一平凡な主婦として、過ごしていたこの10年からは、考えられないくらい積極的にあちこちに出かけて行き、たくさんの経験を積ませていただきました。

たくさんの方との出会いは、私にとってとても新鮮で、またワクワクするものでした。また、多くの魅力的な方とお会いできて、学ぶことが沢山ありました。


本当にありがとうございました💕
皆様に感謝しております。

たくさんの方との素晴らしい出会いと経験を財産に、また来年も自分のできる最善のことを探して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します✨✨


最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした