突然ですが、私教えることが好きです。

 
今、「しぐさ美人メソッド」講師としてお生徒様に教えさせていただくことができることが、とても楽しいんです💕
 
 
教えること、多分それはずっと前からしたかったこと。
 
中学生の頃英語の先生に憧れて、教員を目指した時からきっと、私は教えることがしたかったんですね。
 
 
高校1級の教員免許を取るために、大学卒業後も専攻科に残った時は、人生で一番勉強しました。
 
だって、仲良しの友達がみんな卒業していなくなったんだもの。
 
22歳の身空で、することは勉強しかなかった〜〜💦
一番前で、一人真剣に先生の講義を聞いた、英語漬けの毎日。
 
 
ノートをコピーさせて下さい。え?それ私に言ってんの?
一学年下の後輩達に声をかけられ、驚いたなぁ。
 
 
それだけ、先生になりたかった。
 
 
なのになのに、教員免許は取れたものの教員採用試験に失敗えーん
 
 
詰めが甘く、教員になれなかった私は、なぜかさっさと諦め、銀行員にガーン
 
 
7年勤め、出産のため退職し家庭入り。
教えることがしたかったことは、いつのまにか、忘れていました。
 
 
子育てに没頭する毎日。
 
 
 
子育てしていた時の、世間から隔離された感。
働き続ける元同僚への羨み。
私はこのままここでいるのだろうかと言う焦り。
 
毎日子供と過ごし、一歩も家を出ることがない日もありました。
 
 
何か外に出て行くことをしないと、
私あかん。
 
 
私が仕事することに反対だった主人の両親が、これなら許してくれるだろうかと選んだのが、習い事の一環として始めた着付けの講師になることでした。
 
初めてお生徒様に教える時のドキドキ。
わかるように教えられるのだろうかと言う不安。
 
それに勝る、お生徒様との喜びの共有。
 
一緒に悩み、悲しみ、喜び、一緒に成長していく。
 
やっぱり教えることって、楽しいラブラブラブラブ
 
 

今も交友が続く当時の講師仲間。
 
 
 
 
そし今の「しぐさ美人メソッド」講師仲間。
 

 
さらに私は歩み続けます。
 
「しぐさ美人メソッド」を学びたいと思ってくださる方の気持ちをしっかり受け止め、自分のこと持つ知識をすべてお伝えしています。
 
 
 
私は教えることがしたかった
 

いえ、
 
教えることは私の天職。
 
そう信じて、今も努力続けています。
 
 
 
でもね、落ち込む時や、悩む時もあります。
 
今回、考えることが多くて、ブログ日にちが空いてしまいました。
 
久しぶりに、ブログを開けてみたら、投稿もしていないのに、読んでくださった方が少なからずいらっしゃるではないですか。
 
とーっても励みになりました。
 
よし、また頑張ろう!
 
 
 
 
私と一緒に楽しく綺麗になりたいと思ってくださるお生徒様、絶賛募集中ですベル
 
 
ご質問などありましたら、下記までご連絡下さいね手紙
 
 
ご質問・お申し込みはこちらから