11/1は長女のお誕生日。

 
朝からメッセージを入れる。
 
私:  もう27年も私の子供でいてくれるねんな。
ありがとう💕
 
 
娘:  今年もよろしく〜〜
 
 
おいおい、まだ嫁には行かんのかい?
私が結婚した歳を超えてしまってますよ。
 
ま、それはええけど、いつかは幸せになっておくれ✨
 
 
 
 
 
一生働くぞと思って入った会社で、上司に妊娠を告げると、「復帰するかしないのかわからないなら、辞めてくれ」
 
今の私なら、厚かましく素知らぬ顔で「必ず復帰します」と言えたのだろうけど、その時の私は悪阻のさなか、産後必ず復帰できる自信がなかった。
 
退職を選んだ私は、ずっとどこかで後悔していた気がする。
 
育児に疲れた時、「ああ、あの時の決断さえ…」と何度思ったことか。
 
 
今の私は、再びやりたいことを見つけ、毎日が笑顔でいっぱい。
 
子供達にも、前向きに生きて行って欲しい。
 
おかん、頑張って生きてるな。そう思ってくれるように。もっともっと楽しんで生きよう。
 
そう思って迎えた、長女のお誕生日。
 
お誕生日おめでとう。
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした