女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。


今日は、神戸まで、「しぐさ美人メソッド」宇井組講師で、お写真の撮影会に行ってきました。
(宇井組とは、「しぐさ美人メソッド」准師範の宇井先生にご指導いただいた講師仲間です。)

行き先は神戸異人館



写真撮影は、宇井組御用達の
フォトグラファー
       あおきみさこさん

聞けば、宇井先生がまだ先生を志す前から、お写真を撮っていただいていたのだとか?
「しぐさ美人メソッド」宇井組には欠かせない存在ですラブ

今日も朝から撮影にお着物でいらして下さいました。汕頭刺繍の素敵なお着物です。これでカメラや資材をがっつり運びはります😵




みさこさんのフェイスブックはこちら

みさこさんの撮って下さるお写真は、とっても優しい表情になりますし、「しぐさ美人メソッド」の呼吸法も熟知してくださっているので、身体の力が抜けた瞬間にパチリ。絶妙のタイミングでシャッターを切って下さいますカメラ



写真撮影はもちろんブログやニュースレター用に撮るのですが、それだけではなく、講師にとってはこれも大事なお勉強です。

准師範の宇井先生の、ポージングの直し方などを、しっかり学び取ります。

そして、自分たちも、お生徒さまのポージングをお手伝いできるようになるわけです。



手はここに置くのよ。
足はこの方が綺麗よね。

なるほどなるほど〜〜


うんうん、これがいいんじゃない?

こうやって、しっかりご指導を受けながら、挑んだ撮影会。




待ってる合間にちょこっと、お遊びで撮ってみたり。


ああ、いけてないなぁと反省したり。

楽しみながらのお勉強でした。

みさこさんからの出来上がったお写真が届くのが、とっても楽しみです💕



最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした