今日は東京の「しぐさ美人メソッド」団体レッスンを受講してきました。

講師レッスンを受講した後は、教えていただいたことを常に復習して、お生徒様にお伝えしていくのですが、それでもいつのまにか自己流になっていたり、少しずつ違ったものになっていたりします。

講師レッスン、団体レッスンは、それを確認する為の、絶好の機会です。


今回のレッスンでは、一番大切な、でも一番わかりにくい、肩甲骨。

基本に戻す大切さ。




頑張り屋さんは、どうしても力で肩甲骨を動かそうとして、要らないところに力が入ります。




私も力ずくで持っていくタイプ
(^_^;)
思いっきり力を入れてます。
意外と、力を入れない時の方が、正しいんです。





佐竹先生の身体で学びます。

これを早くお生徒様にお伝えしたい〜〜おねがい



そう思いながら、メモメモ📝





メモを見ても後から、なんのことだかわからないことが多いのですが、それでもメモメモ




後半は、ビューティウォークのレッスン



どうも美しく歩けないと、自覚している私。

足の運び方も、矯正していただきました。




ポーズを取るときの、重心の持っていき方も、矯正していただきました。




力を抜く。力を入れない。やる気がない。

それが自然とできたら、しぐさ美人。


それって難しいなぁ〜〜笑い泣き



先輩の先生方の流れるように美しい動きに感嘆



意識を先に向けながらの、すれ違い。ここで学んだのは、冷たくない、それでいて、気持ちは先に進んでいる。
ほんの少しの気持ちの持ち方なのに、全く違う印象になるのです。

目からウロコのレッスンですびっくり


レッスンは、あっという間に終わってしまいました。




お菓子を広げながらのお話でもいっぱい学ぶことがあります。

一つ一つ正しくできることを増やす為に、学び続ける姿勢。

今回はその大切さも学びました。


早く早くお生徒様にお伝えしたい。



そんな思いを持って、大阪に戻ります。


最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした