女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。

 
今日、私が夢中で練習してきたビューティウォークとは、何でしょう?
 
 
 
ファッションショーなどで、お着物を美しく見せるための歩き方ではなく、お着物を着た自分を美しくしっとり魅せて歩く、それを「しぐさ美人メソッド」では、ビューティウォークと呼んでいます。
 
たかが、歩くだけなんですが、それが実に難しい😢学んだ技術知識が総動員されます。
 
 歩く時は後方重心か?
 
体重移動はUの字に
 
方向を変える時の軸足はどっち?

180度のターンは、中心がずれない!
 
すれ違う時は最後まで顔を残す
 
傘の握り方は?

 
 
うーん…実に難しい…🙄
 
一つのことに集中すると、つい疎かになってしまうことがありショボーン
 
で、ようやくわかって来たなと思うと、また新しいことが増え、それに集中すると、また前に学んだことが、すっ飛んでしまうガーン
 
できていたと思うことまで、抜けてしまうえーん
 
で、怖〜い顔で歩いてしまいます。プンプン
 
 

まだまだ身についていないのかと、悲しくなりますショボーン
 
でも大丈夫!
 
こんがらがったら、笑顔おねがい
 
 
 

あ…と思っても、しまった!と思っても、笑顔ニコニコ
 
 
それを忘れず、楽しくレッスンに励みます!
 
 
他の講師が歩く間、自分のできないところを確認!でないと時間がもったい💦
 

 
ひたすら歩いて、歩いた後の、歩き疲れた身体に甘いものが嬉しかった
 
 
 
 
 
 
帰り道のはるかでは、爆睡させていただきました笑い泣き
 

皆さまお疲れ様でした
 

最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした