女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。

今日も秋雨前線がお元気で(笑)、朝から土砂降り😢
洗濯物が乾かない😢少し滅入った気持ちを振り払って今日も元気で頑張ろう!



長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


本講座レッスンのレポートです。

毎回レッスンした内容を次回のレッスンまで、みっちり練習して来てくださる濱田様。

今日は可愛らしい乙女太鼓を結んで、お越しくださいました。小柄な濱田様らしく愛らしい帯結びです💕





ヨガを長年なさっているので、元々感性は十分すぎます。筋肉に対する知識も豊富で、レッスンの内容と慣れ親しまれたヨガとをうまく関連させて、身体に取り入れていらっしゃいます。

体験レッスンと、1回目のレッスンだけで、姿勢はこんなに変わりました。



ご自身で日々意識し、鏡に、ガラスに映る自分を意識して、正しい姿勢に戻すことを繰り返していただくと、こんなに美しくなられています。

首も伸び、胸も張り、お顔の艶も表情にも自信が溢れ出ていらっしゃるようです。
素晴らしい結果を出しておられます。

美しくなろうという意識を持つ、それだけでこんなにも変われるのです。


今回は、本講座2回目を迎えました。

「肩甲骨を使っての腕の上げ下げ」「肩甲骨を上から下、下から上へ回すメソッド」です。肩や腕を使うのではなく、肩甲骨を使うのです。

これをお伝えするのは、じつに難しい😢

濱田様も、何度も何度も繰り返されていらしたので、きっとわかりづらいのだろうなと、あらゆる言葉でお伝えしました。
それでも腑に落ちていらっしゃらない感じでした。

普段人は、身体の筋肉を自分で意識して動かすことはあまりしていませんよね。物を取ろうと思うと、勝手に脳が指示を出して、筋肉を動かしてくれます。

でも、いざ筋肉だけを動かそうとするとできないんですよね。

例えば、よく使う腕には、2つの大きな筋肉があります。その2つですら、その筋肉に力の入れ方がわからない。普段、腕を意識して動かしているのではないからです。

肩甲骨を動かす筋肉などなおさらわかりません。背中のどこに力を入れたら動かせるのか?
これは何度もなんどもやる内に、あっこれか〜〜ってわかるものなのです。

すぐにできなくても、全く大丈夫!ここはどうやれば力が入るのだろうって、日々考えて動かす間に、パッとひらめく日があるのです。

「しぐさ美人メソッド」のトレーニングは、派手なアクションではありませんので、仕事の合間にも、電車ででも、家事をしながらでも、チョチョイって練習できてしまうのが、いいところです。


美人は1日にしてならず
焦らず、ゆっくりと、着物美人を目指しましょう。



最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした



ご質問・お申し込みはこちらから