女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。

あしたは大型の台風が来るってことで、なんか心が落ち着きませんね😣
最近台風が来ると、大きな災害が起こることが多いので、警報も早めに出るし、今までなかった緊張感を持って、明日に備えています。

台風が通過する地域の方々、私も含めてですが、くれぐれもご注意してお過ごし下さいね。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


体験レッスンのレポートです。

今回ご受講頂いたのは、3歳やんちゃ盛りの坊ちゃんを子育て中のママ、Nさんです。
大きな二重の目がキラキラ光る、とっても魅力的な方でした。



お着物との接点はOL時代から。なんとなかなかのキャリアです😵
子育てを始めてからは、遠ざかっておられたとのことですが、最近になって復活!自転車で保育所にお迎えにも行かれる、本物の着物生活なさってるんです😵
ご自宅付近は、かなりの急斜面。そこを電動とは言え、自転車で〜〜すごい😍😍

そんなNさんのお悩みは、昔なさったお怪我で、足に痛みを感じること。それをかばうために腰に負担がかかって、腰も痛むこと。また肩こりもひどいとのことでした。

「しぐさ美人メソッド」って、和服で出来る筋トレみたいなものなのです。激しくはなく地味な動きだけれど、日々練習を積み重ねることによって、正しい姿勢に戻すことができます。と、話すと、そんな時ものとは思っていませんでした。と驚かれたN様でしたウインク


レッスンを続けて行く中、肩甲骨を引き寄せる「天使の羽メソッド」で、腰が痛くなってきました〜〜とおっしゃいましたガーン

丹田を意識して腰をガードしないといけないのですが、うまくできていなかったようです。呼吸も上手にできていらしたので、見抜けなかった自分を反省ですえーん
普段の姿勢で腰をそらせる癖がおありのようで、常に丹田を意識し、骨盤を立て、腰をガードする生活をなさるようおススメ致しました照れ


また、レッスンの前後のマッサージは、肩懲りも少し楽になったとおっしゃっていただけて、よかったなぁと心より思いました。
これからの生活でも続けていただだけたら、きっと肩こりも改善してきますよ!


こちらがレッスン前と後のお写真です。
丹田に意識を集中して、骨盤を立てることで腰が反らないので、この姿勢を日常的に続けていただければ、腰痛は改善されると思われます。
またデコルテがなだらかになっていますので、胸元のおシワなども無くなっています。

お首に違和感を感じていらしたので、できる範囲のご指導でしたが、お首もとても長く見え、美しい着物姿になっていらっしゃいます。
もう少しだけ重い頭をかかとから伸びた軸の上に乗せることを今後も意識していただけたら、お首にかかる負担も少なくなっていきます。
その時も骨盤を必ず立てて、ガードして下さい✨

日々のお着物ライフの中でも意識もらえたらなぁと思います。

首と腰に違和感が出てきて、レッスンを少し気持ち早めに切り上げたので、お椅子での立ち座りも少しレッスンいたしました。


これこれ!半◯◯!(二人だけがわかります😅)
N様😊忘れないでくださいウインク

ナチュラルな、自然体の生活を目指していらっしゃるN様、その中に上手にお着物ライフを取り込んで、これからもその素敵な笑顔でしぐさ美人目指していただけたらなぁと思います。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1


このお仕事を始めて、いろんな方にお会いします。そのどなたもが、お着物がお好きであること、またお着物を着てより綺麗に振る舞いたいと考えていらっしゃることを実感いたします。

「しぐさ美人メソッド」はレッスンの時だけではなく、その内容を日常的に意識して続けていくことで、徐々に姿勢が改善されていくメソッドです。

ですから、お写真に撮ったその瞬間(点)だけでなく、流れるように美しい動き(線)ができるようになるのです。

もし、どんなものかなぁと疑問に思っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非一度体験レッスンをご受講下さい。

ただ今体験レッスンの日時を決めて公開するには、多忙でして、ご連絡いただけましたら、日程を個別に調整させていただきたいと思います。

下記までご連絡下さいませ。

最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした


ご質問・お申し込みはこちらから