女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。


最近なんだか忙しくて、肩がこり、首をグルグル回したくなっていた私です。


あっそうか!基本をすっかり忘れていましたガーン
あかんやんえーん

マッサージ!マッサージ!

と言っても、整骨院に行ってやってもらうマッサージではありません。


「しぐさ美人メソッド」のひとつ。
胸筋マッサージ忘れてました〜〜笑い泣きビックリマーク



レッスンの最初と終わりに必ずやる、大胸筋を解きほぐすマッサージ、これ大切なんですおねがい



やり方》

まず基本の呼吸法。


1.2.で、吸って、3.4.5.6.7.8で吐く。


それに合わせて、



左鎖骨の少し下の凹んだ所を、右の指3本で抑え、左手の親指でジワーッと痛みを感じるくらいまでしっかり押します。

胸と腕のさかい目、腕のつけ根の部分も入念にマッサージします。

押し込む時は忘れず必ず吐く時ですよ!


右が楽になったら、左側です。


大胸筋をマッサージすることで、筋肉が緩み柔らかくなります。そうすると背中にぶら下がっている肩甲骨も動きやすくなり、肩のコリも緩んできます。


テレビを見ている時間でも、入浴剤タイムならなおさら、少しの時間でささっとできるマッサージ!


是非お試しあれ〜〜ラブラブ






最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした