女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」大阪 紬 教室 公認講師 稲田康子です。


先日の講師スキルアップレッスンで、新しく学んできたことがあります。

通常のレッスンでは、畳の上での立ち座りを学びます。足腰が弱ってきた私達の年代は、つい「よっこいしょ〜〜!」(笑)と、かけ声をかけたくなりますが、しぐさ美人には「よっこいしょ」は厳禁笑い泣き


すっくと、一筋の煙の様にあせる

       立ち上がらねばなりません。

ただ、今の生活の中では、畳より椅子での立ち座りの方が、圧倒的に多いですよね。

お着物でもついお尻を丸ーく突き出して、ドカッと座ってしまいがち〜〜ガーン


椅子でもしぐさ美人
であるために、レッスンで学びました。


椅子に座る時の一歩手前の足が大切!


ここ!この位置を確認!

で、身体を斜めに滑らせる

写真がなくて、反対向きでごめんなさい

で、身体と足を正面に戻す


立つときも、身体を正面に残しますたまま、まず斜めに足を滑らせる



からの〜〜、



すっくと右足軸で立ち上がる!


するととっても綺麗に立てました。


立つときも、アレ!アレをお忘れなく✨✨

「しぐさ美人メソッド」の基礎の基礎。
呼吸法です!!!

1.2.吸う
3.4.5.6.7.8.吐く〜〜
の時に立つことをお忘れなく✨✨


最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」大阪 紬教室 公認講師   稲田康子でした





Facebookはこちら

Facebookページはこちら