くくく魅力的な女性になりたい人、この指とーまれ!

女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」南大阪教室 公認講師 稲田康子です。


久しぶりにレッスンのお話。


「しぐさ美人メソッド」では、優雅な女性らしい動きをするために、肩甲骨を使って腕を動かします。

そのために肩を正しい位置に戻す訓練をします。
肩をぐーっと引き下げ、肩甲骨を背中側に寄せます。最初は意識しすぎて逆にに力を入れすぎてしまいます。

でも、ある程度慣れてくると、この姿勢がとっても心地よくなってくるんです。
立っている時、正しい肩の位置でいるととても楽になって来ました。

その調子〜〜爆笑

先生に褒めていただいて、天にも昇る気持ちになりましたドキドキ

その正しい肩の位置のまま、今度は両手を広げ上に上げていきます。

「しぐさ美人メソッド」の呼吸法をしながら〜               
            1.2.⤴︎3.4.5.6.7.8.⤵︎

徐々に上げていきます。

手がピリピリしてきます。
お生徒さんは肩まで。
講師は上まで。

えーっ?出来ません。
痛いです😭


ピリピリ痛いのが正解です!

涼しげなお顔で、おっしゃる先生😔

一瞬で地獄まで落とされてしまいましたえーん



正しく腕が挙げられると、お着物のお袖が手を挙げても、ずれ落ちないんですよ〜〜😊

これも目からウロコではありませんか???

普通に挙げると、すぐに袖がズレ落ち、腕がニョキガーン


これでは、美しくはありませんショボーン

ほんの少し身体の動きを変えるだけで、美しくなれますおねがい


そんなしぐさ美人メソッド
             学びませんか?




興味を持たれた方、しぐさや着付けに関して質問おありの方、ご遠慮なくご連絡下さいね  




最後までご覧いただきありがとうございます  「SBMしぐさ美人メソッド」南大阪教室 公認講師   稲田康子でした