美しい女性っていくつになっても常に美しく輝いていたいですよね。そんな夢を叶える「しぐさ美人メソッド」南大阪教室 公認講師 稲田康子です。

 
 
 
 
着物姿の女性から、お友達申請をいただいて、ポチッとして以降、どんどんお着物絡みのお友達が増えていきました。いや、どちらかというと、無理矢理お友達になっていただいている感じ?💦
 
その中でも、「しぐさ美人メソッド」の先生方の美しいお写真を、眺めるのが日課になってなっていきました。ラブ
 
綺麗だなぁ✨上品に仕上がり見えるなぁ✨何をやっていらっしゃるのだろう?「しぐさ美人メソッド」って何をするんだろう?一度体験レッスンでも行ってみようか…
いやいや、なんか危ない気がする。ダメダメ。ショボーン
でも気になる。
 
そんな自問自答を繰り返す毎日でした。
 
 
ある日、そのお着物姿の先生から、コメントが届きました。
そのメッセージが、行きつ戻りつしていた私の気持ちを、グッと前に押し出してくれたのです。
 
一度体験レッスンさせて下さい✨✨
 
 
私は一歩踏み出しました。
 
 
それ以降、タガが外れたように、私はあちこちいろんなイベントに着物を着て、一人で参加し始めました。
着物を来て出て行くことが楽しくて仕方なくなったのです。10年間隠していた着物愛が噴き出して来たのです。
 
着付けの講師をしていた時には、まだそんなにSNSも知らなくて、世の中にこんなに着物を着ている一人がいるなんて思っていませんでした。
着物学院の講師と、習いに来られるお生徒様しか着物を着る人はいないかのように思っていました。
 
着物が好きな人こんなにいたんだ!
着物を仕事にしてる人こんなにいたんだ!
こんなに素敵に着物を着こなしている人、こんなにいるんだ!
 
私もやりたい!もう一度大好きな着物を着て仕事をしたい。
そうだ。やり直そう。一から学び直そう。
 
せっかくやるなら、着付けだけでなく、着こなしやしぐさも美しくなろう!
 
そう思った私は、「しぐさ美人メソッド」の講師となるべく受講を決めていました。
 
 
〜〜つづく〜〜
 
 
ニュースレターあと1冊無料でお配りできます。
 
ニュースレターのお申し込みはこちら左差し
 
 
 
「しぐさ美人メソッド」無料体験レッスン まだ空きがございます。 
 
 
 
興味を持たれた方、しぐさや着付けに関して質問おありの方、ご遠慮なくご連絡下さいね  
 
 
 
 
最後までご覧いただきありがとうございます  
 
「しぐさ美人メソッド」南大阪教室 公認講師   稲田康子でした