皆さんこんにちは!

 

千葉県在住の講師 佐藤友子です。

(Instagram:@iks_factory)

 

この度《スクラップブッキングまつりinさいたま》に

初めて出店させていただきます爆  笑

 

普段は会社員ですが、

わざと古くエイジング加工されたものや、

錆びをこよなく愛し、

いかに着色で表現できるかに

魅せられよく没頭しています。

 

今回のワークショップでは、

そんなエイジング加工を

スタンプを使って表現キラキラ

 

クラフターさんの名刺代わりでもあるatc

(artist trading card

~アーティストトレーディング カード~)

を作ります。

 

題して

 

『バックグラウンドを楽しむatc』

 

私のワークショップはこちら↓

 

 


 

 

 

コインとカードをお選びいただけます。

 

まずはコイン≪1枚≫から

 

 


 

難しそうに見えるかもしれませんが!

文字や絵柄が簡単に白抜きできる方法があるんです♪

そしてインクの面白いところ

二度と同じには仕上がらない!

そんな『味』を魅力と捉えてエレガントに仕上げてみませんか。

 

仕上げはちょっとお楽しみ。

わざと古さを出すコツをお教えします♪

 

さぁ!『汚れ』の世界にようこそ!

ご招待します。

光沢感溢れるエレガントと汚れのコラボレーションが体験できます。

 

 

 


中にはメッセージが書けます。

台紙の色は数色あるので、

仕上がったコインと合う色を使います!

 

 

 

 

 

そしてカード。



 

カードは≪4枚≫作ります。

 

    

しかも

    

押すだけ簡単なんです。

仕上げはフラミンゴでビンテージ風に。




フラミンゴの色も変えられます!

 

 

このバックグラウンドを作るにあたって、

とある素材を使います。

本来の用途としては

使わないものですのでお楽しみください。

 

それでは詳細です。

 

 

 

 

講習名

★光沢感溢れる白抜きエレガントコイン

 

★ビンテージ風atcカード

 

参加費 

600円(カード・コイン)

             

 

持ち物  

 手ぶらでお越しください

 

開催時間  

10:30〜16:00(最終受付  15:30)

 

作業時間  

どちらも約20分

 

2名様   随時受け付けですので

ぜひお立ち寄りください♪

キットがなくなり次第、終了となります。

 

 

スタンプの楽しさを皆様と分かち合いた

いと思っていますので、

どうぞよろしくおねがいします!