こんばんは(^^)

6月24日(水)にさいたま新都心で開催される
スクラップブッキングまつり in さいたま☆☆
埼玉で活躍中のSB講師+スペシャルゲスト講師によるWSが一度に楽しめるイベントです(≧∀≦)

今回、講師をさせていただく事になりましたnao♪です(^^)
私は一風変わって、ATC(アーティスト・トレーディング・カード)を作るWSをさせていただきます。

ATCとは、3.5インチ×2.5インチの小さなカードに、様々な素材、スタンプ、着色材などを使って仕上げ、さらにそれを交換するものです!
スタンパーの間ではかなりメジャーになっており、ホビーショーなどのイベントではあちこちで交換が行われています。

では何故私がスクラップブッキングのイベントでATCをしようと思ったか…
それは、スクラップブッキングとスタンプはとっても仲良し!共通する素材や道具がたくさんあるからなのです(^^)
SB界でも着色ブームすごいですしね!



ではWSのご紹介です!

WS①
{E6B692C9-42F4-42F2-B960-4C5661B4FD42:01}
SB作品を作ると必ず出る端紙。
こちらをうまく利用する内容です(^^)



WS②
{24AD38B3-7320-40D5-8052-EE7B2C834F9C:01}

{F4A1BD24-E56E-47E1-AACF-06E6C122177E:01}
WS②では2枚作ります。
ATCって小さいけど何だか難しそう…と言う声をよくお聞きします。
そんな心配ご無用の捺すだけ簡単!だけどカッコ良く見えるATCです(^^)




WS③
{A99E29F1-1166-4243-B162-D6CE61417364:01}
こちらはコラージュ要素がたくさん、一足早く夏がきたようなATCです(^^)




WS④
{D9B0CEFC-9C08-48EC-BF20-A9FA6519CB00:01}
最後はパール感たっぷりエレガントなATCです(^^)
最近マイブームのアレも使います。


では、『Colorful ATC』のご案内です。

・講師 富岡尚子(nao♪)

・開催日 2015年6月24日(水)
・時間 10:00~10:30 WS①
10:40~11:10 WS①
11:25~11:55 WS②
12:05~12:35 WS②
13:00~13:30 WS③
13:40~14:10 WS③
14:25~14:55 WS④
15:05~15:35 WS④
・講習費 500円
・持ち物 特にありませんが、汚れが気になるならエプロンをお願いします
・所要時間 各回30分
・定員 各回3名様
・受付 当日受付

※大杉先生の講習のみ事前受付、その他のWSは当日受付となります


また、私のブースではATC交換ボードを置きたいと思っています(^^)
詳細はまた後日…

ではでは、皆様にお会いできることを楽しみにしています!