8月4日 秋留台 闇練習 | まこ in SB Wonderland

8月4日 秋留台 闇練習

本日は秋留台

推奨日なので、大勢来るだろうと思って、以前買ったお土産を持っていくも人数少なく、見事に売れ残り。

次に持っていけば、だれか、食べてくれるでしょうか?

ま、今度また、もって行きます。

痛んでなかったら・・・・


さてさて、今日は久しぶりにECOさん登場。

釣の話や、一緒に行った方の話など、楽しいお土産話を聞かせてもらいました。

2日滑らないとさすがのECOさんもすべりが鈍るみたいです。

はじめ、首をかしげながら滑っていました

でも、そんなのものの数分で、あとはいつものすべりでした。

そんななか、スムーズなECOさんのすべりを習得したいと訓練生が集まってました。

その中には、T永教官の姿も・・・・

ECO教官? 訓練生たちのすべりをチェックするECOさん

「なかなか良くなってきたぞ。ハイ、次!」(嘘)


しかし、そのまま、黙っているT永教官ではありませんw

T永教官・最近定番の裸族 「こうやるんじゃ、みるがよい。」(嘘)


すべりを見せ付けます。

それをみながら、はかせ訓練生は

はかせ第一期卒業生総代 「足元パイロンよーし!」(嘘)

いろんなことの確認です。


ま、ここまで書いたことは、半分くらいフィクションなんですが、写真に説明つけるとそう見えてきませんか?

本当は、みんなで国民コンボの練習をしてましたよ

複合技は、いかにつながっているかを見せるのが、ポイントだなぁと感じました。

でも、つなげることに注力して、個々の動きが汚くなるととたんに、演技じゃなくなるという、こわさもあるんだなあと思ったりもしました。

まずは、個々の技のレベルアップですね。


そういうことを考えながら、私は今日もオープン、バックの練習、スネークを適当にやってました。

スネークのとき、アウトエッジに乗るよう心がけると、状態の動きを小さくしてもこげることを発見。

バックは、相変わらず、得意側のクロスみたいのしか、練習できてません

オープン、なんとなく、得意側は、足が開けるようになったので、練習しだいでしょう。

不得意側は、先行足に乗れないのですが、もっと、体重をかけられるようになれば、出来てくるのではないかと思います。

前に書いたことと、ほぼ、同じことを書いてますが、要は、その基礎部分が出来なければ、技は出来ていかないということでしょう。

複合技はまだまだ、先の話だ・・・

がんばろう。