私達の引っ越し

子どもの引っ越し


ひと通り終わり、2週間ほど経ちました


途中で白目になりながらも旧家で荷物を詰めなんとか新居に入りました。


娘の一人暮らしへの荷出しがその後すぐにあったので、娘用荷物は一角にまとめておき引越屋さんの荷出しをし、先に娘の家を片付けに行き

いま、自分ちの片付けに途方に暮れております。


結婚して子どもも成長しての引っ越しは

とにかく物が多い。

捨てることを躊躇するものも多いです。


子どもの作品、成績、家族それぞれのアルバム、古い携帯、ビデオカメラ

布団類


そして力が無い…。


一切合切焼却場に持っていきたいのですが、空いてるのは平日のみ。

デジタル系は初期化しないといけないし、何かと億劫。


私一人で力仕事はさすがにしんどい。


そして収納場所がない

引越屋さんの箱たちが10個ほど残ったまま。


この数週間必要なかったんだから

全部捨ててしまいたい。

でもそうもいかない。


検索は、部屋の片付け。捨て方。


捨てるしかないんですよねー。