日が沈んで、浴衣に着替えて、ウチワを持って、
まだ沈んだばかりの太陽が残していった
生暖かな風に吹かれながら
人ごみの中、川土手をゆっくりと歩いていく。
人ごみからは少し離れた見晴らしの良い場所で腰を下ろして…
あっ!ビールも忘れちゃいけません!

花火見ているときって…みんな無口になりませんか?
きっと静かに心の中で会話してるんですよ。
花火は、そんな不思議な力を持っています。

皆さんは今年は誰と花火を見に行きましたか?