このブログに

来てくださった

あなたに

こんにちは

 

シンロジカル・ボディ・メソッド(SBM)をさせていただいております

S・B・M直江津サロン

S・B・Mインストラクターの愛煌めきです。

 

昨日、GWの買い物等で車で移動したのですが

 

ふと安全確認で周囲に目をやったとき

美しいものが見えまして

 

思わず写真を撮ってしまいました(笑)

 

 

 

1枚目は、通りかかったら写真の子(多分ツツジと思われる)が

私を撮って~と言っているように感じたから

 

2枚目は、日光に照らされた新緑の桜の葉がとても爽やかな緑で

何となくこの時期を逃したら、きれいな写真が取れないように感じたから

(もしかしたら2枚目の子も今の自分を撮ってほしいと

言っていたのかもしれません)

 

どちらにしても

きれいなものを記録に残しておくのは楽しいですね~

 

もしかしたら、前回ブログ

日本人って美しい

に通じるものがあるのかもしれませんね。

 

目線と言えば

ある部分では

言葉による表現も「目線」なのかもしれませんね

 

ある古い書物に

「始めに言葉ありき」

という言葉がありますが

 

ブログはもちろん日常生活の中で

言葉やそれを表現する文字というものはあふれていますね

 

その言葉は

言い回しや表現をほんのちょっと変えただけで

光の言葉(愛や癒し、気づきなどの言葉)になることもあれば

逆に、妬みや嫉妬、相手や自分を苦しめるような

マイナスの言葉になってしまうことがあるのではないでしょうか

 

例えば

「指導」「アドバイス」「助言」などの類義語がありますが

相手によって「指導」という言葉から

「ヒエラルキー的な何か」を感じる方もいれば

(もしかしたら「指導」にトラウマなどがあったり

「指導者」という言葉から「宗教的」という連想をしてしまう

場合がある方もいらっしゃるのかもしれませんね)

「助言」は表現が堅そうと感じる方もいれば

逆に「指導」は適切とか

どれでも似たような表現だから気にならない

といった方など様々です。

 

 

2枚の写真を通して

そんな事もふと考えて

 

お客様に施術をさせていただくとき

友人などと会話をするとき

もちろん自分と向き合って整えていく過程で

自分自身に声がけ(内観)をしていくときなど

も、言葉はよく考えて、必要な浄化などをしながら

送受信(お聞きしたり、お話させていただいたり)

するという事を

再度、確認させていただいた次第です。

 

※シンロジカル・ボディ・メソッド(S・B・M)は
医療行為やそれに類する行為、代替医療行為ではありません
(医療を受ける必要がある方は、まずは医療を受けることをおすすめします)
また、占いやエネルギーワーク、宗教的行為のたぐいでもありません
効果などには個人差があります。
本ブログ記事は個人的考察や感想などを掲載しております。
ご理解いただけましたら幸いです。

 

 

シンロジカル・ボディ・メソッドでのイベント出店をいたします。

あなた本来の美しさと才能を潜在意識からかがやかせてみませんか?

 

たとえあなたの中に問題があったとしても

それを解くカギはあなた自身がもっています。

 

それらの答えは

あなたの中にあります

 

S・B・Mはあなたのためのメソッドです。

 

5/12(日)10:00~16:00
上越市 五智国分寺 ごちさんフリーマーケット

 

また、個人施術(現在はフリースペースやご自宅などへの出張のみ)

も承っております。
(土日祝・火・木が営業日となります。完全予約制)

※遠方への出張も承ります。その場合は交通費別途

 

お気軽にこちらからお問い合わせくださいませ。

 

お読みくださりありがとうございました