小、中学校の同級生ユウと、幼馴染の聖と地元で飲んだ。

ユウとは5年ぶりぐらいの再会。
昔は、決して真面目ではなかったし、ヤンチャばっかしてたのに、今ではすっかりいいパパになってました。

そりゃあもう、話しは尽きませんな。

ずっと地元に住んでなかったし、同窓会にも仕事で顔出せてなかったから、いつのまにか疎遠になってた地元の友達。

あの子はいま何してるとか、誰が結婚したとか、いっぱい聞けた。

けっこう、みんなまだ地元に住んでるらしい(笑)

そんで、嬉しい話しも聞けたよ。

うちの地元では毎年えべっさんのお祭りがあって、中学の頃はオトコノコはみんな太鼓叩いて、オンナノコは写真をいっぱい撮ってたんよね。

いつもヤンチャしてる子達が祭りの時期になると髪の毛も黒くして、教室でよく練習してた。

まさに、青春。

今でも、何人かは毎年太鼓を叩いてるらしい。

初恋の人も。

なんだか、すごく嬉しくなった。

今年は東京出張が重なって行けなかったけど、来年は絶対観に行きたいと想った。

太鼓の音。
人の歓声。
宮入り前のワクワク感。
終ったあとのなんだか切ない気持ち。

私が、イベントを作りたいと思った原点かもね。

あの頃はみーんな、同じように学校行って、遊んで、喧嘩して、恋して。

同じような時間を過ごしてたのに、今ではそれぞれの環境で生活してる。

仕事もバラバラ。
結婚してたり、離婚してたり。

すごく新鮮で、刺激的なお酒でした。

お祭り、楽しみだなぁ。