先日、友達と23時ぐらいから家の近所の公園に行きました。

誰も居ない公園。
ブランコに乗って喋る女子2人。

すると、見回りの警察官が3人自転車で通りかかりました。
「あ…なんか注意されるかな?」とちょっと思いました。

すると。

まさかの…

目の前を素通り!!!!!!

女子2人やで?危ないとか思うやん?
しかも3人居るのに全員無視ってどうなの?
その前に、同じところを3人で巡回する必要あるん?

ま、いいや。と思いながら喋ってると。

今度はお揃いのジャンパーを着たおじさまが3人、自転車で通りかかりました。
笑顔で近づいて来るおじさま。

「君達、未成年…ではないよね?でも女の子は危ないから早く帰ったほうがいいよ」

うん。これが正しいよね。

後ろを向いたおじさまの背中(ジャンパー)には大きくハッキリした文字でこう書かれてました。

「未少年声掛け隊」

………。

なんか複雑な気分でした。

てゆうか、警察さん。
ちゃんと仕事してくださいシラー