皆さんは心の美容、デトックスをされていますか。結構厚化粧の私ですが(笑)修行の毎日は殆ど化粧はしません。と言うか、出来ません。落ちちゃいます。白い衣装に身を包み、黙々と自分の心のデトックスをしなければならなくて。
私も人間ですから、日々煩悩に悩まされます。最近は殆ど「欲」と言うものが無くなりつつある状態ですが、生きていくには本当はこれではいけないんですよね。
適度の欲望が有って、それを毎回耐えてこそ修行だと思っておりますので、人間の3大欲望が全く感じなくなっている事は私の主義に反するんですよね。
この顔はその場に居た方が撮って下さったものですが、完全に「欲」が消えている状態です。無心。こんな時は普段言わないような言葉をどんどん発するから自分でも不思議です。
夢と言うものはとても私にとって、無くてはならない大事な指針です。
こちらでは書けない様な大変に沢山の不思議で有り難い体験やものを見せて頂きました。それらを後で調べると、必ず私にその時必要な事柄と繋がり、そこへ辿り着く事が出来ます。
夢日記などをつけられてみると、無意識世界と意識世界を繋ぐ作業をするのと同じ事になりますので、是非心の美容デトックスをされる方々はつけてみて下さいね。
寒い。寒い。心は寒さは感じたくは無いですよね。
無心。たまにはお掃除しましょう。^^なんて。
乙姫@中村拝☆