こんにちは、ブラッチです!

 

 

 

みなさん、事業をしていく中で

 

 

売上、利益、給与など目標とする数字があると思いますが

 

 

いつまで経っても満たされず

 

 

ひたすら もっともっと となっていることありませんか。

 

 

 

売上だけでなく

 

 

もっと認知を上げたい

 

 

もっと販路を増やしたいなど。

 

 

 

私もそんな状況に陥る事がありますキョロキョロ

 

 

 

じゃあいったい何のために

 

 

もっともっと

 

 

と要求しているのでしょうか。

 

 

 

それは、 幸せのためですよね。

 

 

 

自分を満たし幸せを感じるため。

 

 

 

ではこの幸せを事業を通して得るには

 

 

どうすればよいでしょうか。

 

 

 

それには

 

 

お客様の悩みを解決し喜びを感じてもらう。

 

 

つまり

 

 

お客様を幸せにする。

 

 

 

私はこれを

 

 

稼ぎ出した利益って実は

 

 

幸せの副産物だと思ったんです。

 

 

 

だから

 

 

お客様を幸せにすればするほど

 

 

自分も満たされ幸せになっていく。

 

 

 

比例して

 

 

副産物の利益も大きくなっていく。

 

 

 

もちろん経営していくなかで利益追求は必須ですが

 

 

利益の追求 とは 幸せの追求

 

 

という事を頭に入れておく事で

 

 

バランスの良い経営に繋がるのではないかと感じていますニコニコ