手に汗握りまくったこと | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

アメブロ見てると、本当に色んなこと

勉強になります。


楽天でこれ買ってよかった!

という投稿で、


シャネルのチェーンウォレットを守る

ためのグッズなるものがあるみたい。



ストラップのチェーン⛓️がウォレットの

レザー部分を傷つけることを

防ぐものがあるなんて!



シャネルのチェーンウォレット

ではありませんが、私もシャネルのチェーン

&本体メガネケース持ってる!


あんまり出番なくて、擦れるとか

気にしたことなかったなぁ〜。

(まだ老眼鏡要らずです。)


でもこれから、サングラスの季節!

私もそのスレとやらを予防しようでは

ないの!!


そう思い、楽天で購入!



早速装着作業。

しかし全くサイズ感が違う!!

だってこれ、

シャネルのチェーンウォレット

じゃないもの。


でもレビューでも「サイズがちょっと

キツくて、レザーを切って調整

しました。」と書いてあった気がする。


メガネケースとこのレザーを合わせて

調整しながら、少しずつ少しずつ

レザーをカット。

だから定規と写ってたのです。


このレザーだけでも、約4千円。

失敗して無駄な買い物にはできない。


おまけに調整の対象物はシャネル


うっかり破いたり傷つけたりしないようにと

緊張が走る。


なかなかうまくいかないものです。


レザーを少し切っては、メガネケースに

装着してを何度も繰り返していると、

夏でもハンドクリームが必要な

デスバレー並みに乾燥してる私の手が

汗だく 驚き


こんな手でベタベタとシャネルを触りたく

ないのにえーん

そう思うと余計に汗ばむ。


おまけになかなか調整できない。


恐怖の時間でした。


シャネルのチェーンウォレットを買う

予定などあれば、このレザーは迷わず

そちら用にしたでしょうショボーン


けれど、


シャネルのチェーンウォレット?



買いませんよ!

買おうと思ったこともない。


たぶんだけど、私の身長ではチェーンが

長過ぎるんです。


そしてこのメガネケースですごく満足

してます。


どうにかこれで終わらせた!




レザーが思いっきりハミ出してる。

あと刻まれたレザーがショボーン


これでいいのかわからないけれど、

これ以上は無理!


そして人前ではちょっと蓋を開けたくない

感じの仕上がりです。


でもレザーとバッグの質感が

あまりに同じで違和感がないことが

すごい👍



私の手はまたガサガサに戻っています。


ではではニヤリ




こちらがサングラスケースです



こちらを買いました!