知らなかったのは私だけ? ドトールと仲間たち | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

みんな大好きドトールコーヒー☕️


少なくとも私は大好き。


そのドトールコーヒーが、

おしゃれなレストラン、

AUX BACCAHANALS

(オーバカナル)と仲間

(同系列会社)だったとは驚きです!


お箸でいただくパスタ、五右衛門と

ドトールが同じ会社ということは

知っていたのだけど、結構色々

展開していたのですね。


紅茶のNINA’Sもドトール系


というか上記全部

「ドトール日レスホールディングス」

なのですよね。


コーヒーショップも、レストランも

幅広い展開していますが、

抹茶系が足りない気がする。

これがインバウンドに乗り遅れて

いる理由?


抹茶や和スイーツ、そこに(映える)かき氷、

これやらないと、外国人観光客来ない

のでは?


インバウンド狙いではない戦略の

可能性もあるけど。


そんなことを考えながら飲んだドリンク




私、今住む県内でドトールを見たことが

ありません。


スタバはロードサイドにドライブスルーを

備えた店がいっぱいあります。


ドトール参入してほしいなぁ〜。