脱力タイムズ ② 川下り | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

ゴールデンウィークに自然を求めに

出かけたというブログ


①はこちら



川下りをしたんです。


場所は埼玉県の「長瀞」


もう何年も前にテレビで芸能人が

川下りをしているのを見て、やって

みたい!行ってみたい! と思って

いたのです。


関西育ちの私は長瀞って最近まで

知りませんでした。


そして川下りと言えば、京都の

保津川しか思い浮かびません。


長瀞、秩父鉄道ではありますが、

電車で行けるんです、しかも

長瀞駅で下車してすぐに

チケット買うところがあって、

なんか便利。

(駐車場も1日600円とかで、そんなに

高くない?)


気づいたらチケットの列にいました。


券を買ったらバスに乗って、船着場に

連れて行ってもらい、たいして待たずに

船に乗り込む。




今の時期流れはそんなに強くない。



優雅に下れたかと思います。





こんな景色が見たかった!!



この写真は川下りをしている様子を橋の上から

眺めた画



大きな岩があちこちにあって、

なんか地盤が強そうとか思ってしまったのは、

最近地震が多いからでしょう。



楽しかったです!

めちゃくちゃ焼けたけどね笑い泣き