久しぶりの平日ランチ | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

新学年(新学年)がはじまり、

お昼時に子どもがいない時間を見計らい、

ママ友とランチしてきました。


「むさしの森珈琲」


ここは何度か来たことある所

ですが、家族意外とははじめてかも

しれない。






私はドリアにしてみた




友達はオムライス



食後にコーヒーとパンケーキ

もつけました。



色々おはなししました。

上の息子の代のママ友です。

女の子のママですが、中学校は私立

に行かせると決めたそうです。

とうぜんながら「お宅は?」って

流れになるのですが、全ては私が

お受験ママになれるかどうか?な

気がします。


私はまだそも準備ができていない。


「小学生の男子の仕事は遊ぶこと」

なんて思っているのに、気持ち

ガラリと切り替えることなんて

できるのかな? 

考えることが怖くて、面倒で

後回ししています。


息子の気持ち?

ゲームとか競争とかランキングとか

大好きなので、どっちかというと

中学受験向けです。


あと例えばですが、私が

「開成っていう中学校いいらしいよ?

受験してみる?」なんて誘導したら、

「受験?やってみる!」なんて

言い出しかねない。


だから怖いのです。


あぁ、こんな案件、ずっと先のことだと

思っていたのに〜。


ぼちぼち考えます。


Have a good weekend!


在庫も減ってきました