ルシアン 旧軽井沢のお部屋 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

軽井沢で泊まった


ルシアン 旧軽井沢



お部屋編です!


旧軽井沢にあるこのホテルは低層建物でした。


我々は2階のお部屋。

2階以上に客室はありません。




部屋に入ってすぐの感想、

ドーミーインとは違う!!



すっかりドーミーインが基準になって

しまった。


洗面所



そしてトイレ

トイレも確実にドーミーインより

広い。


洗面所があるのに、部屋の中にも

洗面台がある〜



その横で、コーヒーを豆から挽いて

ハンドドリップで作れるという

サービス。



カップ類はとびらの中に収まって

いました。



ロビーの横にもコーヒーマシンが

あるんですけどね。


どうやら各部屋にワンちゃんトイレが

セットされているようです。



こちらは使わないので、うちがウッカリ

壊したり汚したりしないよう、

引き取ってもらいました。


その他ワンちゃんのためのグッズ




ワンちゃんのための水とおやつ




そしてキチンと人間にもおやつ

置いてくれてる。



(冷蔵庫の中には、ペットボトルの水が

入ってた)


色々気遣いがすごい〜!


もちろん大浴場もあるので、

ガゴも置いてありました



大浴場に行ってる間や

ちょっと外出するときは

「おるすばん」 



これをドアに貼ってるお部屋多かった

です。


何度も言いますが、ワンちゃんと泊まるには

人間も犬も快適ホテルだと思う。


私としては、ワンちゃんとの暮らしを

垣間見れてよかったです。


犬効果なのか?

スタッフの方もみんな笑顔。


あ、でもドーミーインのフロントで雑に

扱われたこと一度もないわ。


外資系とか高級旅館の方がよっぽど

融通利かないし上から。

(うちはマリオットとかヒルトンとか

どこにもコミットしていないから、

どこ行っても一見さん扱いだから

仕方ないです。)



自然に行ってしまうドーミーイン

なのですね。